これによってLINEから両クラブの「公式アカウント」の提供が始まります。クラブチームの最新ニュースやイベント情報などをLINE上で受信できるようになり、また所属選手をモチーフにした「オリジナルスタンプ」も提供される予定です。これらは、公式アカウントを「友だち追加」することにより無償で提供され、後は人気選手も加えた有料版スタンプや、所属選手を起用したLINEオリジナルゲームのコラボレーションも予定しています。
今や「LINE」は、国内で知らない人はいないと言っても過言ではありません。しかし、この広がりは国内に限ったことではなく、海外でも相当な広がりを見せています。最も普及率が高いのは台湾で、次いでインドネシア、スペイン、ロシアなどが挙げられます。現在これらの地域をはじめとして、世界での累計ダウンロード数は2億を超えました。
これについてLINEは、年内に3億ダウンロードを目指す見通しで、森川亮社長は「LINEを世界の共通語にする」と語っています。今後は海外ユーザーの一層の獲得に向けて、ヨーロッパで最大市場であるスペインから北上作戦を立てるようで、その手始めとしての展開が、サッカークラブチームのデジタルコンテンツなのです。
(C) LINE Corporation
関連リンク
編集部おすすめの記事
モバイル・スマートフォン アクセスランキング
-
『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】
-
『FGO』ついに「ボックスガチャの一括開封」が登場!条件付きで「1度に最大100個まで」開封可能に
-
『FGO』第2部の前にストーリーを振り返る~終局特異点の巻~【特集】
-
『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…
-
『FGO』一番好きな褐色サーヴァントは誰?(女性編)【読者アンケート】
-
『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】
-
「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】
-
『アズレン』衝撃グッズ「樫野の等身大おっぱいマウスパッド」が1893個を売り上げる!反対から読むと「サンキューパイ」になる奇跡まで…
-
西川兄貴も演じた『アズレン』の顔「エンタープライズ」が幼女化!新SR空母「リトル・エンタープライズ」公開
-
漫画「ムシブギョー」新キャラのデザイン変更について、酷似性を指摘した海外ゲームメーカーがコメント





