会場にはメインステージのほかにも、いたるとこにスクリーンが設置されており、どこにいてもメインスクリーンと同じ映像を見ることができました。そんな中、定期的に流れたのが『ポケットモンスターX・Y』のカウントダウンムービーです。ゲームボーイの初代『ポケットモンスター赤・緑』からピカチュウが飛び出し、これまでに発売された『ポケットモンスター』作品を横目に進んで行きます。道中には「ポケモンカードゲーム」や「ポケモントレッタ」も映し出されましたが、その末にたどり着くのが『ポケットモンスターX・Y』となっており、シリーズの歴史を振り返るムービーとなっていました。
最終的に、ピカチュウは『ポケットモンスターX・Y』に飛び込み、スクリーンには「2013.10.12 ON SALE」の文字が。これで終わりかと思われましたが、その続きには衝撃の映像が映し出されていたのです。
そこには、3Dグラフィックスで描かれた「ルカリオ」と「バシャーモ」の姿が。ほんの数秒の映像であり、イベントが終了しても一切の情報が出ないため、現地のスタッフに伺ったところ「まだ何もいえません」とのことで、何かは分かりませんが、何かがあることは分かりました。
なお「ポケモンゲームショー」は、8月18日まで開催されていますので、自分の目で確かめたいという方はぜひ会場まで足を運んでみてください。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?
-
『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?
-
SF人狼ADV『グノーシア』の「ジナ」が魅力的すぎるので話を聞いて欲しい─彼女が深刻に好きなあの人からのコメントも












