人生にゲームをプラスするメディア

アバターコミュニティサービス「LINE PLAY」、プレオープンから約8カ月で世界累計1,000万ユーザー突破

LINE株式会社は、「LINE PLAY」がプレオープンより約8カ月で、世界累計1,000万ユーザーを突破したことを発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
「LINE PLAY」
  • 「LINE PLAY」
LINE株式会社は、「LINE PLAY」がプレオープンより約8カ月で、世界累計1,000万ユーザーを突破したことを発表しました。

「LINE PLAY」は、作成したアバターやマイルームを自分好みに装飾して、チャットやイベントなどを楽しむスマートフォンアバターコミュニティサービスです。プレオープンは、2012年11月。約8ヶ月後となる2013年7月24日の時点で、世界累計1,000万ユーザーを突破しました。

これまで「LINE PLAY」では、毎日の出来事を写真付きで投稿したり、友達の日記にコメントを残せる「ダイアリー」機能や、つりアクションゲーム「つりとも」の提供などを行い、楽しくコミュニケーションをとれるような機能拡充を行ってきました。また、浜崎あゆみさん、2NE1のBOMさんなどのアーティストや、ローソン、パナソニックなどの企業ともコラボレーションを行い、オリジナルアバター、カスタムルームを提供。このような取り組みの結果、現在までに「LINE PLAY」は、世界7ヶ国のApp StoreおよびGoogle Play無料総合ランキング1位を獲得しています。

■1,000万ユーザー突破記念
1,000万ユーザー突破を記念して、7月25日より、アプリ内でイベントが開催されます。記念アイテムの配布や、アバターコンテストの開催などのイベントを実施する予定とのことです。

「実施予定イベント」
・「ムーンパーティー帽子」配布
・アバターコンテスト開催
・LINEキャラクター「ジェームズ」のルームをリニューアル
・ムーン、ブラウン、コニーの限定アイテムの販売
・ボーナスジェムイベント
・つりとも「フラワーイベント」

イベント詳細については、LINE PLAY公式ブログをチェックしてください。「LINE PLAY」ユーザーなら、誰でも楽しめる今回のイベント。1,000万ユーザー突破の記念に参加して、アイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。

「LINE PLAY」は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

LINE PLAY - NAVER Japan Corporation

(c) LINE Corporation
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』これから始めるカードゲーム初心者が、まずやるべきこと10選

    『遊戯王 マスターデュエル』これから始めるカードゲーム初心者が、まずやるべきこと10選

  3. 『魔界戦記ディスガイア』シリーズ最強は誰だ!?編集部とVTuberがプレゼン大合戦

    『魔界戦記ディスガイア』シリーズ最強は誰だ!?編集部とVTuberがプレゼン大合戦

  4. 「ウマ娘化希望」の声も! 今最も注目されている“リアルウマドル”メロディーレーンとは?

  5. 『FGO』7周年記念「英霊夢装」全38枚が公開!1枚1枚を“大きい画像”で一挙紹介

  6. 『ヘブンバーンズレッド』“かれりん”こと朝倉可憐は、三人一役!公式サイトにも載っていない、最後の演者とは?

  7. 『ウマ娘』声優・大西沙織さんらが“リアルメジロ家”に変身!違和感一切ない「ウマ娘の私服姿」を披露

  8. 開始5分でラスボスが攻めてくる超お手軽RPG『魔王が墜ちる日』スマホ版の配信開始…しかし物語は壮大かつ感動的

  9. 人面馬(イケメン)を育成する『うまのプリンスさま』配信開始―これは乙女ゲーに革命を起こすレベル

  10. ポケストップ誕生の瞬間って見たことある?早朝張り込みループの先に見た奇跡【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る