ストリーミング配信の中止がアナウンスされていた「EVO 2013」の『大乱闘スマッシュブラザーズDX』ですが、状況が一転し、最初の予定通り行われることが公式サイトで発表されました。「EVO」は、米国で毎年行われている格闘ゲームイベントで、今年は7月12日よりの開催が予定されています。「EVO 2013」では、『スマブラDX』も種目として採用されており、同タイトルの対戦の様子を伝えるストリーミング配信もスケジュールに組み込まれていました。しかし米国任天堂の意向で突然配信が取りやめになり、決勝戦の日程変更が主催者よりアナウンスされたばかりでしたが、その数時間後に再度状況が一転。任天堂から配信の許可がおりたことが発表されました。なお、ストリーミング配信および決勝戦の日程は、再度当初の予定に変更され、オリジナルのスケジュール通りに行われるとアナウンスされています。<追記>今回の騒動の背景には、当初対戦の様子をストリーミング配信する許可を出していた任天堂が、大会目前にして突然不許可の通知を出したという事実があったようです。しかし、これを不服に思うユーザーの多数の抗議により、その後再度方針を変えたと考えられます。
「1億5,000万人の関心を維持したい」―米任天堂社長、スイッチ2発売後もスイッチ新作ソフトをサポートしていくと表明 2025.4.8 Tue 22:00 スイッチ2の発売後も、スイッチへの新作ソフトの投入などのサポ…
フロム・ソフトウェアは「オンラインマルチ」に大きく舵を切るわけではない、宮崎英高氏が言及ー新作『ダスクブラッド』『ナイトレイン』など続く中、シングルプレイも今後制作 2025.4.4 Fri 23:22
4月5日放送の「ギルティギア」初TVアニメ「GUILTY GEAR STRIVE: DUAL RULERS」シンやソルたちの雄姿を熱い主題歌でダイナミックに描くオープニング映像公開2025.3.17 Mon 22:00