『The Last of Us』は、謎の寄生菌に乗っ取られた「感染者」が人々を襲い始めたパンデミックにより世界が崩壊してから20年後の物語で、未だ感染者の脅威が蔓延する上に、生き残った人々は限られた物資を奪い合いを繰り返し、誰かを信じることすら困難極まりない時代を描いたサバイバル・アクションです。
タイトル発表以来、新トレーラーや続報があるたびにユーザーの期待を膨らませてきた本作ですが、待ち遠しかった発売までもうじきです。首を長くして待っていた方も多いかと思いますが、今回のトレーラーを見ながらあと少しだけお待ち下さい。
本作は、主人公であるジョエルの元に、友人から死の間際に託された見知らぬ14歳の少女エリーが訪れるのが発端となります。最初はぎこちない関係だった二人が、感染者や牙を向く生き残った人々との戦いなどの脅威を乗り越えていくうちに、少しずつ打ち解け始めていく様を、今回のトレーラーで垣間見せてくれます。
「The Last of Us 日本プレミア版トレーラー」は2分41秒ほどですが、戦いや一方的な暴力、そして命懸けの駆け引きといった緊張感溢れる場面が目白押しで、息をつく暇も与えてくれません。荒みきったこの世界において、ジョエルとエリーがわずかながらも絆を積み上げていく様子は、この動画の中ですら一条の救いとして感じられます。
このトレーラーは公式サイトで公開されていますので、興味のある方はチェックしてください。ただし、グロテスクな表現や残酷表現が苦手な方や18歳未満の方は、視聴をご遠慮ください。
また、「TVCM60秒篇」も公開されており、こちらは1分ほどの映像となっています。あっさりと見たい方はこちらをお勧めしますが、同程度の表現はありますのでご注意ください。
感染者に怯え、誰を信じていいのか分からない緊迫した世界。何のために生きるのかと考える余裕もなく、生きられるのかという不安を戦わなければならない日々。どこを向いても過酷な道しか見えませんが──「それでも、進むしかない」。
『The Last of Us』は、2013年06月23日発売予定で、価格は5,980円(税込)です。
(C) Sony Computer Entertainment America LLC. Created and developed by Naughty Dog, Inc.
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『Ghost of Tsushima』冥人ではなく、武士として蒙古に立ち向かえ! “誉れある武士プレイ”を進めるうえで役立つ「6つの心得」
-
テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ
-
『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】
-
『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】
-
【レポート】『夏色ハイスクル★青春白書(略)』パンチラ激写テクを直伝!スライディングからの“尻もちショット”が最強か
-
『デビルメイクライ 5』ダンテと一緒に悪魔と踊ろう-元祖スタイリッシュアクションを動画でチェック!
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず
-
『FF7 リメイク』“戦うサラリーマン”、タークスの色褪せない格好良さに迫る─レノ&ルードの見習いたいビジネス観とルーファウスが描く今後の未来
-
PS4『マキオン』これから始める人に送る機体選びのポイント!素直なメイン射撃を持つコスト3000 or 2500の機体が狙い目