人生にゲームをプラスするメディア

『ソードアート・オンライン-インフィニティ・モーメント-』はッチロックのBISHAMONを採用

マッチロックは、プレイステーション・ポータブルソフト『ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―』に3Dエフェクトミドルウェア「BISHAMON」が採用されていることを公表しました。

ソニー PSP
『ソードアート・オンライン-インフィニティ・モーメント-』パッケージ
  • 『ソードアート・オンライン-インフィニティ・モーメント-』パッケージ
マッチロックは、プレイステーション・ポータブルソフト『ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―』に3Dエフェクトミドルウェア「BISHAMON」が採用されていることを公表しました。

「BISHAMON」 は、マッチロック社が開発したゲーム用のリアルタイム3Dエフェクト(VFX)制作のためのオーサリング・ツール/ミドルウェアです。量産性に優れるとともに、エフェクト制作に特化したマルチプラットフォーム対応ライブラリとなっており、エフェクトデータは、他のタイトルやエンジン、プラットフォームへと展開可能です。

『ソードアート・オンライン-インフィニティ・モーメント-』は3月14日発売の疑似MMORPG。キリトを操作し、76層の街“アークソフィア”から、第100層「紅玉宮」を目指す冒険譚となっています。多彩な武器を駆使する戦闘シーンにはさまざまなエフェクトが施されており、随所にBISHAMONで制作されたエフェクトが使われている模様です。

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project
(C)2013 NBGI
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

    テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  2. 『仁王2』完成発表会に竹中直人さん、波留さんが登壇─「自分の顔が大嫌い」「ゲームは日課です」など、撮影時のエピソードや本作への思いを語った

    『仁王2』完成発表会に竹中直人さん、波留さんが登壇─「自分の顔が大嫌い」「ゲームは日課です」など、撮影時のエピソードや本作への思いを語った

  3. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  4. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  5. 『原神』最新映像で「全ファトゥス」登場!ファデュイの幹部、その姿や声優が一挙明らかに

  6. 『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった

  7. 『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた

  8. 懐かしさにもちょっぴり浸れる、初代PSからPS4までの起動画面を集めた映像

  9. 【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】

  10. 女性ファンから見る『龍が如く』の魅力ー「お母さん視点、桐生ちゃんはもう息子みたいな感じ」【龍好き女子座談会】

アクセスランキングをもっと見る