終了となるのは人気を集めた都市開発シミュレーションゲームの続編『CityVille2』と、『The Friend Game』と『Party Place』の3タイトル。『CityVille2』は、最盛期には1億ユーザーを達成した『CityVille』の続編として登場し、3Dを用いた豪華なグラフィックなどを特徴としていました。しかしながら思うようにユーザー数を伸ばせず、最後まで前作のユーザー数を抜く事は出来ませんでした。『1』のサービスは引き続き行われます。
先月には『CityVille2』などのゲームデザインを手掛け、ジンガのチーフゲームデザイナーとして活躍していたBrian Reynolds氏が退職していたことが明らかになっています。
現在『CityVille2』のページにアクセスすると「『CityVille2』に興味を持っていただきありがとうございます。大変残念なことに『CityVille2』は新規の受付を終了しました。『CityVille2』は3月7日をもってサービスを終了します。『FarmVille2』『ChefVille』『Bubble Safari』などジンガの他のゲームを楽しんでください」とのメッセージが表示されます。
ジンガは収益性の向上が見られないフェイスブックプラットフォームではなく、モバイルに注力することで業績の回復を目指す方針を明らかにしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『Apex Legends』射撃訓練場での1vs1が復活!ダウン可能になり、確殺してもその場で装備を維持したままリスポーンする仕様にサイレントアプデ
-
『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!
-
妖怪退治アクション・和製ホラー・自分を好きになれるアドベンチャー!多くの配信者を虜にした人気のタイトル3選
-
「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分
-
今さら聞けない「メトロイドヴァニア」―ジャンルの特徴や歴史、オススメ作品を初心者向けに解説!
-
“シュラウド本人”のシュラウドステップ解禁!?『VALORANT』競技シーンにFPSファンが興奮
-
「ナイスセーヌ!」がトレンド入り!「RTA in Japan」でパリを走るレースゲームに大爆笑
-
ホラーひきこもりRPG『Omori』が日本語ローカライズを視野に、日本からのサポートに感謝のメッセージも
-
深層Webで謎のホラーゲーム『Sad Satan』が発見される…作者や制作意図は一切不明
-
熾烈を極めた第4回「CRカップ」の順位発表まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?






