人生にゲームをプラスするメディア

Wii mini、海外ゲームファンの反応は?

任天堂が12月7日にカナダで発売予定のWii miniについて、さっそく海外のゲームファンが色々意見を述べているのでチェックしてみました。

任天堂 Wii
Wii mini、海外ゲームファンの反応は?
  • Wii mini、海外ゲームファンの反応は?
  • Wii mini、海外ゲームファンの反応は?
  • Wii mini、海外ゲームファンの反応は?
任天堂が12月7日にカナダで発売予定のWii miniについて、さっそく海外のゲームファンが色々意見を述べているのでチェックしてみました。

カナダで発売されるWii mini、海外ユーザーたちもその件について様々な意見を交わしています。そんなユーザーたちのコメントを紹介したいと思います。

・すごくすっきりしてるね。
・セクシーな色だ。
・外見はクールだね。
・子ども向けのクリスマスプレゼントにはいいんじゃないかな?
・小さくなったけど機能は一部削られているし、しかも前世代機。安いだけが取り柄のような機種で、どういうコンセプトで発売したか理解不能。
・これを買うのはお金の無駄使い。
・ハンドヘルド機に対しては3DS LLやVitaみたいに大きいのを好むユーザーが多いのに、据置だとなんで小さいのが人気なんだ?
・同じ時期にリリースされ、しかも同じような名前だから、間違って買う人がでてくるんじゃないか?
・オリジナルのWiiを買った方がいい。
・ネット接続不可や、ゲームキューブ互換無しなど、削られた性能を考えれば安いとは言えない。
・ネットに接続しない人向けだね。
・ネットに接続できないなら興味がわかない。
・ゲームキューブのゲームだけをプレイできる機種が出たらいいのになー。
・↑すでにあるよ、ゲームキューブという名前のハードが。

先日のWii U発売開始時の反応とはうってかわり、今回はかなりトーンダウンしたコメントが多くみうけられました。カジュアル層が多いとされる任天堂コンソールの中でも、ネットなどで意見を活発にやりとりしているユーザーはコアなファンであることが多いこともあり、インターネットへの接続不可やゲームキューブ互換が無いWii miniにはあまり興味をひかれなかったようです。

しかし、小さい子供を持つ親などは、子供のネット利用を制限したいと考えている事も多く、そのような家庭向けへの需要は高いのではないかという意見もあがっています。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

    元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 【日々気まぐレポ】第9回 『スーパーロボット大戦UX』は歴代最高と断言できるスパロボ

    【日々気まぐレポ】第9回 『スーパーロボット大戦UX』は歴代最高と断言できるスパロボ

  4. 『ポケモン』野球ファン必見!独特な投球フォームの元ネタ3選

  5. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  6. 3DSとスマホを連携させる公式アプリ「かんたんテザリング for 3DS」登場

  7. 『あつ森』アプデでこっそりと「カメラ機能」がパワーアップ!爆笑必至の「魚眼レンズ」などを追加

  8. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  9. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』でも可愛いコーデがしたい! ガルモおじさんの「おしゃれ調査隊」

  10. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

アクセスランキングをもっと見る