人生にゲームをプラスするメディア

『ボーダーランズ2』が出荷500万本を突破、『XCOM』は商業的大成功を記録

Take-Two interactiveは第二四半期の会計報告を発表し、先日国内版も無事リリースを迎えた『ボーダーランズ2』の出荷数が500万本を突破した事が明らかとなりました。

ゲームビジネス その他
『ボーダーランズ2』が出荷500万本を突破、『XCOM』は商業的大成功を記録
  • 『ボーダーランズ2』が出荷500万本を突破、『XCOM』は商業的大成功を記録
  • 『ボーダーランズ2』が出荷500万本を突破、『XCOM』は商業的大成功を記録
Take-Two interactiveは第二四半期の会計報告を発表し、先日国内版も無事リリースを迎えた『ボーダーランズ2』の出荷数が500万本を突破した事が明らかとなりました。

今期はTake-Twoの予想を大きく上回る業績となり、具体的な数字は公開されていませんが、『ボーダーランズ2』と合わせて『XCOM: Enemy Unknown』が商業的な大成功を収めた事を報告。両作とも海外レビュー集積サイトMetacriticで90点代をキープしている事も強調されています。

また、発表に合わせてTake-TwoのCEO、Strauss Zelnick氏は、来年春にリリース予定の『Grand Theft Auto V』を筆頭に2014年度も成長していくとの意気込みを語っています。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  2. 【CEDEC2013】静的解析で開発現場はどう変わったのか――自動化が変えたソフトウェア品質

    【CEDEC2013】静的解析で開発現場はどう変わったのか――自動化が変えたソフトウェア品質

  3. ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

    ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

  4. シリコンスタジオ、ゲーム開発向けミドルウェア「ALCHEMY」最新バージョン5.0を発表

アクセスランキングをもっと見る