人生にゲームをプラスするメディア

『ボーダーランズ2』が出荷500万本を突破、『XCOM』は商業的大成功を記録

Take-Two interactiveは第二四半期の会計報告を発表し、先日国内版も無事リリースを迎えた『ボーダーランズ2』の出荷数が500万本を突破した事が明らかとなりました。

ゲームビジネス その他
『ボーダーランズ2』が出荷500万本を突破、『XCOM』は商業的大成功を記録
  • 『ボーダーランズ2』が出荷500万本を突破、『XCOM』は商業的大成功を記録
  • 『ボーダーランズ2』が出荷500万本を突破、『XCOM』は商業的大成功を記録
Take-Two interactiveは第二四半期の会計報告を発表し、先日国内版も無事リリースを迎えた『ボーダーランズ2』の出荷数が500万本を突破した事が明らかとなりました。

今期はTake-Twoの予想を大きく上回る業績となり、具体的な数字は公開されていませんが、『ボーダーランズ2』と合わせて『XCOM: Enemy Unknown』が商業的な大成功を収めた事を報告。両作とも海外レビュー集積サイトMetacriticで90点代をキープしている事も強調されています。

また、発表に合わせてTake-TwoのCEO、Strauss Zelnick氏は、来年春にリリース予定の『Grand Theft Auto V』を筆頭に2014年度も成長していくとの意気込みを語っています。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2011】大規模なハイエンドゲーム開発をスクラムで~ディンプスの事例

    【CEDEC 2011】大規模なハイエンドゲーム開発をスクラムで~ディンプスの事例

  2. 60種類の新レシピで楽しい料理を・・・3DS『クッキングママ 4』発売

    60種類の新レシピで楽しい料理を・・・3DS『クッキングママ 4』発売

  3. 【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第3回 3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編

    【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第3回 3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編

  4. 【GTMF2013】ヤマハによるアミューズメント向け次世代 GPU と開発環境

  5. 山内相談役、イチロー選手に任天堂株を贈呈

  6. 『イナズマイレブン』特許訴訟・・・両社の主張と争点

  7. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

  8. 任天堂、ロゴを変更?

アクセスランキングをもっと見る