今回のレゴ社の初の試みは、ゲーム中の会話やサウンドトラックは映画と同じものが使われているのだ。画面はレゴのキャラクターでかわいさいっぱいなので、映画と同じような臨場感と共にコミカルな雰囲気が味わえるだろう。お馴染みのフロドやアラゴン、ガンダルフなども含めて60ものキャラが用意されている。分割スクリーンも取り入れられ、映画のように異なる場面を同時進行で見ることができる。
また、同社のエグゼクティブ・プロデューサーのニック・リックス氏によると、前作のバットマン2などに比べると長いゲームだということだ。もともと、原作も1000ページを越えるような大作なので、それに見合うだけの様々なパズルやいろいろな内容が詰め込まれているのだろう。試験段階では、ゲームを終了するのに20時間から22時間かかったとのことだが、これは最短の方法を知っているからで、通常は40~50時間ほどではではないかとみている。アイテムの装備/非装備ができたりと、RPGのような要素も盛り込んでおり、ユーザーを飽きさせない工夫がみられる。
Xbox 360、PS3、任天堂 Wii、DS、3DS、PlayStation Vita、そしてPC向けにもリリースされるので、スペックの高いタブレットPCやウルトラブックなどを持っていればどこでも、楽しめるかもしれない。残念ながら国内での発売は未定のようではあるので、国内向けのリリースにも期待が高まるところだ。
■著者プロフィール りか
日本から海外へ渡り、16年。大学卒業後、ロンドンのオフィスでリサーチライターとして活躍中。スマートフォンや新しいがジェットに関したテクノロジー関係の記事やレビューなどを担当。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記
-
『Apex』世界大会で日本チームが歴史的快挙!?“デュオ”で伝説を築き上げる
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『あつ森』カブで儲けたい人必見! 大型アプデ後、ベル稼ぎする方法&人の島へ行くときのNG行為






