人生にゲームをプラスするメディア

かわいすぎると話題の「ハローキティ肉まん」を食べてみた

サークルKサンクスにて、10月16日から発売開始になった中華まん「ハローキティ肉まん」を早速食べてみました。

その他 全般
や、やっぱりかわいい
  • や、やっぱりかわいい
  • 斜めから
  • 頂きました
  • トレードマークもしっかり再現!
  • 敷紙は全4種!
  • 販売コーナーの様子
  • ケース越しのキティちゃんもキュートです。
  • お店前にはPRメッセージもありました
サークルKサンクスにて、10月16日から発売開始になった中華まん「ハローキティ肉まん」を早速食べてみました。

今回のキャンペーンは、キティちゃんの誕生日(11月1日)にあわせて開催されるもの。1月にはカスタード入りのハローキティ肉まんが発売され、40万食が1週間で売り切れになりました。

売り切れの心配をしながら、そそくさとサンクスに向かうと、店内放送ではハローキティ肉まんの宣伝が流れていました。早速注文したところ、店員のおばちゃんは「せっかくのキティちゃんのお顔が崩れるといけないから」と他の商品とは別に、丁寧に包装してくれました。コンビニで肉まんを買うと、袋の両端をくるくる回して口を閉じるのが普通だと思っていましたが、今回は「お顔が崩れたら悲しいでしょう?」ということで、キティちゃんは箱入り娘のように大事に袋にしまわれました。

さて、気になる味は、期待を裏切らない昔ながらの肉まんの味。と答えるのが一番シンプルで伝わりやすいかと思います。秋が深まるこの時期は中華まんとの相性がばっちりですね。

最近は「スライム肉まん」「はちゅねミク肉まん」「パックまん」「ぷよぷよまん」と、コンビニは違えど、様々なコラボ中華まんが発売になっています。今後はどんなコラボがあるのかを予想してみるのも楽しいかもしれません。

なお、11月6日にはシークレットの「ハローキティまん」が登場するとのこと。どんな仲間が登場するのか、今から楽しみです。
《宮崎 紘輔》

タンクトップおじさん 宮崎 紘輔

Game*Spark、インサイドを運営するイードのゲームメディア及びアニメメディアの事業責任者でもあるただのニンゲン。 日本の新卒一括採用システムに反旗を翻すべく、一日18時間くらいゲームをしてアニメを見るというささやかな抵抗を6年続けていたが、親には勘当されそうになるし、バイト先の社長は逮捕されるしでインサイド編集部に無気力バイトとして転がり込む。 偶然も重なって2017年にゲームメディアの統括となり、ポジションが空位になっていたGame*Sparkの編集長的ポジションに就くも、ちょっとしたハプニングもあって2022年7月をもって編集長の席を譲る。 夢はイードのゲームメディア群を日本のゲーム業界で一目置かれる存在にすること、ゲームやアニメを自分達で出すこと(ウィザードリィでちょっと実現)、日本武道館でライブすること、グラストンベリーのヘッドライナーになること……など。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ガンダムベースPOP-UP名古屋」が期間限定オープン!限定カラーのガンプラ「RX-78-2」販売や、「ジークアクス」の立像を展示

    「ガンダムベースPOP-UP名古屋」が期間限定オープン!限定カラーのガンプラ「RX-78-2」販売や、「ジークアクス」の立像を展示

  2. 「ガンダム ジークアクス」制作スタッフによる「シイコ・スガイ」の水着ファンアートが超セクシー!もちろん「坊や」も一緒

    「ガンダム ジークアクス」制作スタッフによる「シイコ・スガイ」の水着ファンアートが超セクシー!もちろん「坊や」も一緒

  3. 「ガンダム ジークアクス」泣く泣くカットされた「クライマックスシーンの大ラフ」公開に反響―「あの時のシュウジ、こんな表情してたのか」

    「ガンダム ジークアクス」泣く泣くカットされた「クライマックスシーンの大ラフ」公開に反響―「あの時のシュウジ、こんな表情してたのか」

  4. ガンダムシリーズ新作漫画「機動戦士ガンダムエイト」冒頭34Pが無料公開―“まさかの敵”に読者驚き「マブラヴっぽい」

  5. 「ちいかわパーク」入場チケットの抽選申込がスタート!対象日はオープン初日から8月いっぱいまで

  6. 「くら寿司」×「ちいかわ」コラボが6月27日開催!寿司になったハチワレたちデザインのグッズ、ストーリーにちなんだメニューを展開

  7. 「くら寿司」×「ちいかわ」コラボ開催!寿司になったハチワレたちデザインのグッズ、ストーリーにちなんだメニューを展開

  8. 抱き寄せ合うシャアとララァ、髪を染めるマチュなど…「ガンダム ジークアクス」最終回を終えて、制作スタッフからファンアート続々!

  9. 「ガンダム ジークアクス」スタッフによるシイコの水着ファンアートに注目集まる―本編にてカットされたシュウジの表情も話題に【週間ニュースランキング】

アクセスランキングをもっと見る