『恋愛0キロメートル』は、2011年10月にPCゲームとして発売され大好評を得たドキドキ家族生活恋愛アドベンチャーゲームです。新規要素が追加され、はやくもPSPに登場します。
ある所に、無鉄砲な母親と5姉妹の女一家が、その隣には無鉄砲な父親と4兄弟の男一家が暮らしていました。お互いの子供をひとり交換することから物語が始まります。
4兄弟の代表として女だらけの一家に迎えられるのは、もちろん主人公です。今まで幼なじみだったお隣の娘が突然姉や妹に変わり、呼ばれ方も「お兄ちゃん」などに変化。「私も妹になりたかった」「お兄ちゃんって呼びたかった!」など、家族交換をしないと味わえない、ちょっと変わったヤキモチも注目ポイントとなっています。5姉妹に加え、PSP版では新規に2名のヒロインが追加。全7名のヒロインたちをご紹介します。
■木ノ本 マヨ(CV:鈴谷まや)
サバサバした性格の長女。家事の類は一切できないが、学園では生徒会長を務めるしっかりした面も。今回の家族交換には反対していたが、母親の強い要望により仕方なく三ヶ月の期限付きで主人公を受け入れる。
■木ノ本 咲耶(CV:岡嶋妙)
いつも強気な言動のツンツン次女。昔から主人公のことが大好きで片思い中。鈍感な主人公は咲耶の気持ちに気づいていないが、周りの誰もが「見れば分かるよ…」という感じで、片思いは周知の事実となっている。
■木ノ本 実咲(CV:小野涼子)
面倒見が良く、心優しい三女。家事類のほとんどを担っている。次女の咲耶とは双子だが、性格は全く似ていない。ただ一点、主人公が好きという点だけは咲耶同様。しかし咲耶の気持ちを知っているがゆえに、自分の気持ちを打ち明けられずにいる。
■木ノ本 乃来亜(CV:清水愛)
いつも元気活発な四女。楽しい事や面白い事が大好き。今回の家族交換は斬新で面白いと大賛成で、兄ができることをかなり喜んでいた。姉妹に対して下品な下ネタを言ってからかうのが大好き。
■木ノ本 華(CV:吉田真弓)
サラっと毒を吐くのが得意な五女。うるさい人や場所が嫌いで、やかましい乃来亜とはたびたび口喧嘩をして、常に勝利している。しかし姉たちの事を尊敬しており、心の中では自慢の家族だと想っている。素直になれない点は咲耶似。
■小沢 芽瑠(CV:田村ゆかり)
※PSP版新規キャラクター
デビューしたての新人声優。時期アニメで妹キャラを担当することが決まっているが、自分にはお兄ちゃんがいないため、役作りに困っていた。そんな時主人公と出会い、役作りのために兄妹ごっこをしていくことに。
■小沢 萌(CV:阿澄 佳奈)
※PSP版新規キャラクター
芽瑠の姉。主人公より一つ上の先輩だがどう見ても子供で、たびたび姉妹逆に見られいつも憤慨している。妹の役作りに巻き込まれ、自分まで兄妹ごっこに付き合うハメになる。性格は天然で、的外れな言動が多い。
ヒロイン追加に伴い、シナリオは大幅な加筆修正がなされ、CGも多数追加されます。さらに、新OP曲も収録されるということです。
『恋愛0キロメートル Portable』は今冬発売予定。価格は通常版が7,140円(税込)、限定版は未定です。
(C)ASa Project/Alchemist
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
【レポート】『夏色ハイスクル★青春白書(略)』パンチラ激写テクを直伝!スライディングからの“尻もちショット”が最強か
-
「配達員にパクられました」―AmazonでPS5を購入完了したはずが…ひとりのゲームファンに起こった悲劇
-
『JUDGE EYES:死神の遺言』海外でも高評価、その面白さの理由を紐解く
-
『ELDEN RING』レベル120で「ゴドリック(1週目)」に挑戦!与ダメージ、被ダメージはどうなる?
-
PS1の名作ゲームといえば? 『FF7』『風のクロノア』抑えた第1位は…【アンケ結果】
-
PS Vita『グリザイアの果実 -SIDE EPISODE-』7月27日発売決定! タッチスクリーン対応など利便性も向上
-
『モンハン:ワールド』みんな大好き“モンスターの尻尾”―プケプケからイビルジョーまで11本
-
懐かしさにもちょっぴり浸れる、初代PSからPS4までの起動画面を集めた映像
-
20周年を迎えた『アークザラッドIII』を思い出す─このゲームは悪くはない、ただ終わった作品を強引に続ける力がなかったのだ
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート