人生にゲームをプラスするメディア

【gamescom 2012】SCE吉田氏が『人喰いの大鷲トリコ』の近況や延期の経緯を説明

SCEワールドワイドスタジオ(SCE WWS)のプレシデント吉田修平氏が、Eurogamerによるgamescomのインタビューで、今回展示のなかったPS3『人喰いの大鷲トリコ』に関して、現在の開発状況やこれまでの延期した経緯を説明したそうです。

ソニー PS3
【gamescom 2012】SCE吉田氏が『人喰いの大鷲トリコ』の近況や延期の経緯を説明
  • 【gamescom 2012】SCE吉田氏が『人喰いの大鷲トリコ』の近況や延期の経緯を説明
SCEワールドワイドスタジオ(SCE WWS)のプレシデント吉田修平氏が、Eurogamerによるgamescomのインタビューで、今回展示のなかったPS3『人喰いの大鷲トリコ』に関して、現在の開発状況やこれまでの延期した経緯を説明したそうです。

伝えられる内容を以下にまとめました。

・開発チームは現在も全力で取り組んでいる
・いくつかの技術的問題が発生しこれまでその改善に当たっていた
・外部からは何も進展がなかったように見えるが実は制作において多くの努力が費やされている
・ゲームはある段階でプレイアブル状態まで仕上がっていた
・その際に、ある程度の時間をつぎ込めば製品化できると感じ、時期尚早に発売時期について話してしまった
・ところが技術的問題の解決が思ったよりも困難を極めた
・そこで技術チームが既に出来上がっていたいくつかの部分を作り直すことになった
・次世代機(PS4)での発売に変更されたという一部指摘があったが、ゲームは現在もPS3向けに開発中
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『竜星のヴァルニール』攻めの姿勢を崩さない、珠玉の描き下ろしラフイラストを一挙公開!

    『竜星のヴァルニール』攻めの姿勢を崩さない、珠玉の描き下ろしラフイラストを一挙公開!

  2. 『FF7』リメイク版で「ティファ」がどのような変化を遂げたかチェック─縮んだってマジ?

    『FF7』リメイク版で「ティファ」がどのような変化を遂げたかチェック─縮んだってマジ?

  3. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  4. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  5. 尖りすぎた名作はなぜ今、リロードされたのか? 『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』のキーマンを直撃【インタビュー】

  6. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

  7. 【特集】「ヤンデレ」ゲームまとめ…“様々なヤンデレヒロインに触れたい人”はぜひ

  8. 『モンハン:アイスボーン』歴戦王イヴェルカーナとの初戦結果を一挙紹介! 新大陸を締めくくる王者に感謝の声が殺到【アンケート】

  9. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  10. 最新作『ソウルハッカーズ2』ともつながる?大正ロマン×オカルトの名作『デビルサマナー 葛葉ライドウ』

アクセスランキングをもっと見る