人生にゲームをプラスするメディア

カプコンの完全新作『ドラゴンズドグマ』全世界で100万本突破

カプコンは、PS3/Xbox360ソフト『ドラゴンズドグマ』が全世界で100万本出荷を達成したと発表しました。

ゲームビジネス 市場
カプコンは、PS3/Xbox360ソフト『ドラゴンズドグマ』が全世界で100万本出荷を達成したと発表しました。

『ドラゴンズドグマ』は、剣と魔法が登場するファンタジー世界を舞台に広大なオープンワールドで冒険するカプコンの完全新作タイトルです。国内では5月24日、北米で5月22日、欧州で5月25日にそれぞれ発売され、その後1ヵ月で100万本を突破しました。

カプコンから発売された新規IPでは、この10年で最高の国内初週販売数を記録。結果、『ドラゴンズドグマ』は55作品目のミリオンセールスタイトルになりました。

今後はダウンロードコンテンツの継続的な配信や、ブランド価値向上に向けた施策を講じていくとのこと。また、主力フランチャイズの続編のみならず、オリジナルタイトルの創出による開発ラインナップ拡充に注力し、収益を最大化に努めていくとのことです。

『ドラゴンズドグマ』は、好評発売中で価格は7990円(税込)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  2. 【CEDEC2013】静的解析で開発現場はどう変わったのか――自動化が変えたソフトウェア品質

    【CEDEC2013】静的解析で開発現場はどう変わったのか――自動化が変えたソフトウェア品質

  3. ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

    ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

  4. シリコンスタジオ、ゲーム開発向けミドルウェア「ALCHEMY」最新バージョン5.0を発表

アクセスランキングをもっと見る