人生にゲームをプラスするメディア

シーアンドシーメディア、ゲームハイと業務提携 ― 韓国の人気オンラインゲームを日本で展開

シーアンドシーメディアは、韓国のオンラインゲーム開発・運営をおこなうゲームハイと業務提携することを発表しました。

ゲームビジネス その他
シーアンドシーメディアは、韓国のオンラインゲーム開発・運営をおこなうゲームハイと業務提携することを発表しました。

ゲームハイは、オンラインFPS『サドンアタック』やMMORPG『デカロン』などのオンラインゲームを開発・展開。『サドンアタック』では最大同時接続者数24万人を記録しており、104週にわたってFPS/TPS部門の接続人数1位を獲得しています。

日本では2007年に登場し、ウェブマネー社が主催するPCオンラインゲーム人気投票イベント「Web Money Award 2009」FPS部門で大賞に輝くなど、日本国内のユーザーからも人気を集めています。現在は「情報化」「グローバル化」「革新的」というビジョンを念頭におき、FPSやMMORPGに留まらない新しいゲーム開発を続けてきました。

今後、シーアンドシーメディアはゲームハイの人気コンテンツを日本で展開。ゲームタイトルについては、近日中に発表するとのことです。
《近藤智子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 自分のファンを大事にしたゲーム開発で劇的な広告収益を実現・・・『俺の農園と弁当屋』のAlchemister

    自分のファンを大事にしたゲーム開発で劇的な広告収益を実現・・・『俺の農園と弁当屋』のAlchemister

  2. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  3. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

    【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  4. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  5. 【CEDEC2013】静的解析で開発現場はどう変わったのか――自動化が変えたソフトウェア品質

  6. ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

アクセスランキングをもっと見る