ウェブサイトで任天堂は4つの約束として以下の内容を保証しています。
・無料点検
保証期間を過ぎても、完全に無料でゲーム機やアクセサリの点検を行います。ユーザーはその判断を確認してから有償あるいは無償の修理に進むかを選択できます。
・3~7日保証
保証期間中の製品は全て修理から7日以内に返却されます。ユーザーはすぐに自分のゲームを再開できます。
・無償12ヶ月保証
任天堂の製品には12ヶ月間の保証期間が付きます。故障や修理には無償で対応します。
・無料発送
修理に出す際、任天堂は支払い済みの伝票を発送します。返却時の送料も無料です。ユーザーは無料で製品を修理に出すことができます。
ウェブサイトでは製品別に豊富なQ&Aが用意され、自身の製品の症状についてチェックできるほか、必要であれば部品の購入や、修理に出す方法を知ることができます。また任天堂は常にカスタマーサポートを改善していく計画で、ユーザーサーベイも実施しています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『ロックマンX』シリーズ屈指の人気キャラ・ゼロに秘められた過去とは…?
-
『あつまれ どうぶつの森』BGMは24時間いつも違うって知ってる? おすすめの曲が流れる時間帯を紹介
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」各地方ごとの投票結果も公開!初代カントーから最新作ガラルまで、8地方別のランキングをチェック





