グリーは、これまで世界各国での子会社設立や有力なグローバル企業との提携をはじめ、世界最大のソーシャルプラットフォーム構築のためにグローバル展開を加速させてきました。また、電通は世界28カ国に167社を展開している広告会社であり、グローバルビジネスの強化・拡大を推進しています。
まずは提携の第1弾として、電通が世界各国における「GREE」のプロモーションを手掛け、強力なグローバルネットワークとマーケティングにおける豊富なノウハウにより認知拡大や会員基盤の強化を進めていきます。
今回の提携により、両社はグローバルなソーシャルメディア市場の開拓に向けてお互いの強みを活かし、モバイル分野におけるベンチャー投資、ソーシャルメディアでの広告事業の共同展開などに取り組んでいくとしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『FF』の植物型モンスター「モルボル」がアイドルグループを結成!?彼女たちの仕掛け人がかけた“くさい息への情熱”とは・・・
-
『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選
-
オンラインゲーム一週間「管理側による不正、『戸枝事件』に終わりは来るのか」
-
『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】
-
第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
『VALORANT』ではトッププロ、『Apex』ではプレデター…最強の男・Seoldamが「CR」加入!
-
スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!
-
『テラリア』スタッフの新作『Starbound』次期アップデートで早期アクセス終了





