グリーは、これまで世界各国での子会社設立や有力なグローバル企業との提携をはじめ、世界最大のソーシャルプラットフォーム構築のためにグローバル展開を加速させてきました。また、電通は世界28カ国に167社を展開している広告会社であり、グローバルビジネスの強化・拡大を推進しています。
まずは提携の第1弾として、電通が世界各国における「GREE」のプロモーションを手掛け、強力なグローバルネットワークとマーケティングにおける豊富なノウハウにより認知拡大や会員基盤の強化を進めていきます。
今回の提携により、両社はグローバルなソーシャルメディア市場の開拓に向けてお互いの強みを活かし、モバイル分野におけるベンチャー投資、ソーシャルメディアでの広告事業の共同展開などに取り組んでいくとしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
Steam成人向けゲームで「白銀ノエル」「宝鐘マリン」らファンアートを無断使用―ホロライブ「事実関係を踏まえた上で対応を検討」【UPDATE】
-
スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!
-
『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも
-
『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!
-
『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説
-
自作イラスト対応の“キャラ作成ジェネレーター”を搭載したブラウザRPG『英雄RPG 聖域の冒険者』登場
-
誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方