日経産業新聞が報じたところによれば、任天堂はニンテンドー3DSのダウンロード専用タイトルとして配信中の『とびだすプリクラ☆キラデコレボリューション』向けに追加コンテンツを有料で提供するとのこと。岩田聡社長が明らかにしました。本作は3DSのカメラを使った写真デコレーションソフト。「プリクラ」のように撮影した写真を様々にデコレーション。3DSならではの立体写真で楽しみは倍増。デコレーションした写真はSDカードやローカル通信で交換できます。価格は600円。どのようなコンテンツが追加で配信されるかは明らかにされていませんが、追加のスタンプなどデコレーション要素が強化されるのではないかと考えられます。岩田氏は「ネット接続率が高まり、オンラインビジネスで収益を上げられる基板がと整ってきた」として追加コンテンツ配信でゲームのロングセラー化を図りたい意向です。サードパーティ製タイトルではスクウェア・エニックスのパッケージタイトル『シアトリズム ファイナルファンタジー』が同様に有料の追加コンテンツに対応するとのこと。
SFCマウス操作の名作、スイッチ2での復活に期待が集まる!『マリオペイント』だけじゃない…ゲーフリ開発の名作ACTパズル『マリオとワリオ』 2025.7.29 Tue 19:30 “マウス操作”にあわせて、過去の名作が話題となっています。
ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】2025.7.24 Thu 12:31