人生にゲームをプラスするメディア

『DEAD ISLAND』の全世界セールスが300万本を達成

衝撃的なCGIトレイラーとは裏腹に、海外レビューの評価はあまり振るわなかったゾンビサバイバルアクションRPG『DEAD ISLAND』ですが、パブリッシャーのDeep Silverは本作の全世界でのセールスが300万本に達した事を発表しました。

ゲームビジネス その他
『Dead Island』の全世界セールスが300万本を達成
  • 『Dead Island』の全世界セールスが300万本を達成
衝撃的なCGIトレイラーとは裏腹に、海外レビューの評価はあまり振るわなかったゾンビサバイバルアクションRPG『DEAD ISLAND』ですが、パブリッシャーのDeep Silverは本作の全世界でのセールスが300万本に達した事を発表しました。

本作が発売された2011年9月には200万本を出荷したと伝えられていましたが、実際の販売本数は明かされていませんでした。

Deep Silverのマーケティング及びPRマネージャーAubrey Norris氏は「『DEAD ISLAND』はホリデーシーズンに本当によく売れました。私達は9月の発売以来、堅調な売り上げを維持する事ができて非常に嬉しく思います」と語っています。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 遺伝的アルゴリズムとニューラルネットワーク、ゲームAIによるキャラクタの「進化」を考える

    遺伝的アルゴリズムとニューラルネットワーク、ゲームAIによるキャラクタの「進化」を考える

  2. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  3. BNGI、2015年4月1日より社名を変更し「バンダイナムコエンターテインメント」に

    BNGI、2015年4月1日より社名を変更し「バンダイナムコエンターテインメント」に

  4. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

  5. 【CEDEC 2014】ゲーム開発を最適化するアセットパイプライン、基礎知識と構築のポイントを解説

アクセスランキングをもっと見る