人生にゲームをプラスするメディア

スクウェア・エニックス、Androidの自社マーケットをオープン・・・スマホ初のドラクエなど配信

スクウェア・エニックスは、Android端末向けの自社マーケットとして「SQUARE ENIX MARKET」を1日にオープン。

モバイル・スマートフォン Android
 
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
スクウェア・エニックスは、Android端末向けの自社マーケットとして「SQUARE ENIX MARKET」を1日にオープン。

ラインナップはドラゴンクエスト初のスマートフォンゲーム『ドラゴンクエスト モンスターズWANTED!』、ヤングガンガンでコミックス版も連載開始した『ケイオスリングス』、人気シリーズの原点『ファイナルファンタジー』、そして『クリスタル・ディフェンダーズ』の4タイトル。

今後もラインナップの拡充を図るとのこと。

当初はauのAndroid端末向けのサービスですが、今後NTTドコモやソフトバンクのAndroid端末でも利用できるようになるとのこと。

月額制で300、600、800、1,000、1,500ポイントコースが用意され、ポイント数に応じてゲームを利用できます。『ドラゴンクエストモンスターズ WANTED!』は月額課金、その他は落としきりでの販売となります。

「ドラゴンクエストモンスターズ WANTED!」
価格:月額300ポイント(税込315円相当)

「ケイオスリングス」
価格:落としきり1,100ポイント(税込1155円相当)
※一部アイテム課金あり

「ファイナルファンタジー」
価格:落としきり800ポイント(税込840円相当)

「クリスタル・ディフェンダーズ」
価格:落としきり600ポイント(税込630円相当)


© 2010, 2011 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: Yusuke Naora. Developed by Media, Vision Inc.
©1987, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: ©YOSHITAKA AMANO ©2008- 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  2. 『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム

    『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム

  3. 『FGO』公式が「殺生院キアラ」を使ったあの“ジョジョネタ”を披露!「日本ですか……いつ出発します?」

    『FGO』公式が「殺生院キアラ」を使ったあの“ジョジョネタ”を披露!「日本ですか……いつ出発します?」

  4. 『アズレン』衝撃グッズ「樫野の等身大おっぱいマウスパッド」が1893個を売り上げる!反対から読むと「サンキューパイ」になる奇跡まで…

  5. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

  6. 『ウマ娘』体操服アプデ、「ブルマ」or「短パン」にも規則性が! 開発陣の“並々ならぬこだわり”を感じる4ポイント

  7. 『シャドウバース』×「ちいかわ」コラボにて、爆散する「ちいかわ」が話題に―「イヤッ、イヤ、イヤ!!!」と命乞い

  8. 『FGO』「一番好きな日本刀使いは誰?」結果発表―2騎の剣士による大接戦!【読者アンケート】

  9. メガプテラを二人で討伐したい!人が集まらない地方勢、紙一重の超接戦【ポケモンGO 秋田局】

  10. 『ウマ娘』なぜ人は「ハルウララ」に惹かれるのか―ゲームでようやく果たされる114戦目の「うららん一等賞」

アクセスランキングをもっと見る