人生にゲームをプラスするメディア

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』が初日650万本を販売、史上最大のローンチに

パブリッシャーのアクティビジョンは、今週リリースした『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』 の初日セールスが、北米と英国だけで650万本以上、推定4億ドル以上の収益を計上し、娯楽作品としては史上最大となるローンチとなったことを発表しました。

ゲームビジネス 市場
『Call of Duty: Modern Warfare 3』日本版の発売日決定&海外版との仕様の違いを公開
  • 『Call of Duty: Modern Warfare 3』日本版の発売日決定&海外版との仕様の違いを公開
パブリッシャーのアクティビジョンは、今週リリースした『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』 の初日セールスが、北米と英国だけで650万本以上、推定4億ドル以上の収益を計上し(Charttrack及び小売店販売データ調べ)、娯楽作品としては史上最大のローンチとなったことを発表しました。

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』は前作『コール オブ デューティ ブラックオプス』の初日セールス3億6,000万ドルや、『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』の3億1,000万ドルの記録をさらに塗り替え、『コール オブ デューティ』フランチャイズは3年連続でゲーム以外のジャンルも含むローンチ記録を保持したことになります。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 任天堂、ロゴを変更?

    任天堂、ロゴを変更?

  2. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

    【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

  3. 週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年12月5日-月11日

    週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年12月5日-月11日

  4. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  5. 【DEVELOPER’S TALK】最新技術で温故知新・・・開発者の思い入れが詰まった「ハルヒ」の集大成『涼宮ハルヒの追想』

  6. ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

  7. 遺伝的アルゴリズムとニューラルネットワーク、ゲームAIによるキャラクタの「進化」を考える

  8. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  9. BNGI、2015年4月1日より社名を変更し「バンダイナムコエンターテインメント」に

アクセスランキングをもっと見る