人生にゲームをプラスするメディア

『機動戦士ガンダム 木馬の軌跡』はホワイトベースが物語の中心

バンダイナムコゲームスは、プレイステーション・ポータブルソフト『機動戦士ガンダム 木馬の軌跡』の最新情報を公開しました。

ソニー PSP
バンダイナムコゲームスは、プレイステーション・ポータブルソフト『機動戦士ガンダム 木馬の軌跡』の最新情報を公開しました。

『機動戦士ガンダム 木馬の軌跡』は、ホワイトベースを物語の中心として、一年戦争の正史の原作ストーリーを追体験できるゲームです。一年戦争の数々の名シーンがCGムービーで再現されています。第13独立部隊を勝利に導いてください。

アクションでもシミュレーションでもなく、移動や攻撃などの指示を出すと、それに従って戦艦やMSが自動で行動するシステムを採用。「戦場モード」では、移動、攻撃といった簡単な指示を出しておくだけで射 移動、攻撃といった簡単な指示を出しておくだけで、射程内に捉えた敵を自動的に攻撃 程内に捉えた敵を自動的に攻撃します。眺めているだけでも戦闘は進むますが、逐次変化する戦場を見極めて、部隊に的確な指示を出す事が勝利への近道となります。

やり込みたい人はさらに細かい指示を出し、自分の思うままに戦況をコントロールすることも可能。敵機に接近して戦闘が始まるとそのエリアが輪で表示され、「局地戦モード」へ突入することが可能となります。局地戦を仕掛けると、接近戦や遠距離戦といった細かい指示が出せるので、敵機を短時間で撃破することが可能になります。

たとえ戦局が不利な状況でも素早く局地戦モードを展開していくことで、戦局を覆すことができます。このように、プレイスタイルに応じて様々な遊び方ができるシステムとなっています。

『機動戦士ガンダム 木馬の軌跡』は、2012年1月26日に発売予定で価格は6,280円(税込)です。

(C)創通・サンライズ
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『SEKIRO』ボス再戦&連戦機能を体験―連戦の最後には“特別仕様”のボスが待ち受ける!

    『SEKIRO』ボス再戦&連戦機能を体験―連戦の最後には“特別仕様”のボスが待ち受ける!

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】

    【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】

  4. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  5. 「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る

  6. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  7. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  8. 『原神』新★5キャラ「楓原万葉」の詳細公開!一人称の「拙者」や語尾の「ござる」など、その姿は“いかにもな武士”

  9. 【LEVEL5 VISION 2009】小さな戦士が繰り広げる、壮大な物語『ダンボール戦機』アニメ&プラモデル化決定

  10. 早すぎた名作を今振り返る―『アストロノーカ』20周年記念トークショーレポ―ト

アクセスランキングをもっと見る