まず『Wizardry Online』ですが、会場には巨大トリックアートを用意。絵の前に立って写真を撮ると、レッサーデーモンが飛び出しているように見れます。週末の秋葉原と言うことで、『Wizardry』ファンだけでなく、多くのゲームファンの方がカメラにその姿を収めていました。
さらに会場では実際にゲームを体験できるスペースを用意したり、「高級修理道具 5個」のシリアルナンバーの配布が行われました。
また、会場の地下では『スカッとゴルフ パンヤ』のオフラインイベント「パンヤパーティー ~WizCity前夜際~」が行われ、1800人のファンが駆けつけました。
イベントでは今後のアップデート情報も公開。まずWizCityに「PPコイン」が設置。今までのホールと違い、常にコース上にあるコインを集めていくというものに。
また「ランダムボックス」も同様にホール上に。これを開けるには鍵が必要になります。「ブースターゲート」を使うと、たくさんボールを飛ばすことが出来ます。うまくいけばワンオンも可能。「マジックカーペット」のコース上では、ボールがぴょんぴょんバウンドします、ここに「PPコイン」や「ランダムボックス」があるので、うまくいけばたくさん獲得出来る場所となっています。
WizCityは10月27日より、パンヤ島に登場しますので、ゲームをプレイしている人はお楽しみに。
また、11月11日で7周年を迎えます。これを記念して、7つのコンテンツを用意することになりました。具体的な内容は現在仕込んでいる段階とのことで、詳しい詳細は決まり次第公式サイトでアナウンスされます。
11月上旬より「第6回 PANGYA JAPAN CAP」が開催。来年1月にタイで世界大会が行われます。第6回大会で日本代表者が参加することが出来るので、腕に自信のある方は参加してみてはいかがでしょうか。
他には開発を担当しているNtreev社のイ・ウンス パンヤチーム長が来場。開発中のコンセプトアートや、今後登場する新コース&新キャラの情報についても披露されました。実装は来年春を目指して鋭意制作中とのことです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット
-
『VALORANT』世界大会で「キーボード」に注目!?プロゲーマーたちのクセが強いプレイスタイル
-
「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分
-
よく聞く「TD」ってなに?今さら聞けない「タワーディフェンス」…基礎から初心者にお勧めのゲームまで徹底紹介
-
キャラクターが完全に消滅する『Wizardry Online』のロストシステムの詳細が明らかに
-
『The Sims 4(ザ・シムズ4)』のシム作成機能をデモプレイ、自分の再現に挑戦
-
『Apex Legends』新レジェンド「ヴァルキリー」のアビリティをがっつり紹介ー“即席ジャンプタワー”なアルティメットをどう活用するか
-
『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選












