人生にゲームをプラスするメディア

EA、全てのゲームプラットフォームを横断する広告プラットフォーム「EA Legend」を発表

エレクトロニック・アーツは、モバイル、ソーシャル、オンライン、そして家庭用ゲーム機と全てのゲームプラットフォームを横断した広告キャンペーンを実施するためのプラットフォーム「EA Legend」を立ち上げると発表しました。

ゲームビジネス その他
エレクトロニック・アーツは、モバイル、ソーシャル、オンライン、そして家庭用ゲーム機と全てのゲームプラットフォームを横断した広告キャンペーンを実施するためのプラットフォーム「EA Legend」を立ち上げるとニューヨークで開催中のAdvertising Weekにおいて発表しました。

「EA Legend」はエレクトロニック・アーツの持つ3億人のユーザーにリーチできるプラットフォームとなり、クリック数、ユーザー属性、ROI(投資収益率)、ブランドインパクト、ソーシャルバズなどを一元管理するシステムも備えます。当然、3億人の中からユーザー属性に応じた配信も可能です。システムはnPario社が開発しました。

「EA Legendによってマーケターは我々のあらゆるプラットフォームにおける詳細な検証可能な広告を展開できるようになります。EAはこの一年間でユーザーリーチを30%も増加させています。EA LegendのロンチによってEAは膨大な広告予算を伝統的なテレビから奪い取るための最高のポジションを獲得することになります。」とEA上級副社長グローバル・マーケティングソリューションズのDave Madden氏は述べています。

EA Legendを利用すれば、iPhoneの『SCRABBLE』上の広告、フェイスブックの『The Sims Social』での広告、そして家庭用機の『Madden NFL』での広告をそれぞれ出稿し、効果やリーチする層の違いについて詳細な比較を行うような事も容易にできるようになるとのこと。

興味がある企業は advertise@ea.com まで問い合わせを、とのこと。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 任天堂、ロゴを変更?

    任天堂、ロゴを変更?

  2. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  3. OPTPiXはこうして生まれた!ウェブテクノロジ設立物語(後編)・・・「OPTPiXを256倍使うための頁」第4回

    OPTPiXはこうして生まれた!ウェブテクノロジ設立物語(後編)・・・「OPTPiXを256倍使うための頁」第4回

  4. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  5. KPIを意識しないで作った『パズドラ』成功の要因とは? ガンホーNIGHT!!レポート(上)

  6. 『リズム天国』のプライズが登場―可愛くはない?

  7. 【レポート】100センチの巨尻に会いに行く!グラドルVRビデオ「トキメキメテオ」、その見どころは?

アクセスランキングをもっと見る