人生にゲームをプラスするメディア

EA、全てのゲームプラットフォームを横断する広告プラットフォーム「EA Legend」を発表

エレクトロニック・アーツは、モバイル、ソーシャル、オンライン、そして家庭用ゲーム機と全てのゲームプラットフォームを横断した広告キャンペーンを実施するためのプラットフォーム「EA Legend」を立ち上げると発表しました。

ゲームビジネス その他
エレクトロニック・アーツは、モバイル、ソーシャル、オンライン、そして家庭用ゲーム機と全てのゲームプラットフォームを横断した広告キャンペーンを実施するためのプラットフォーム「EA Legend」を立ち上げるとニューヨークで開催中のAdvertising Weekにおいて発表しました。

「EA Legend」はエレクトロニック・アーツの持つ3億人のユーザーにリーチできるプラットフォームとなり、クリック数、ユーザー属性、ROI(投資収益率)、ブランドインパクト、ソーシャルバズなどを一元管理するシステムも備えます。当然、3億人の中からユーザー属性に応じた配信も可能です。システムはnPario社が開発しました。

「EA Legendによってマーケターは我々のあらゆるプラットフォームにおける詳細な検証可能な広告を展開できるようになります。EAはこの一年間でユーザーリーチを30%も増加させています。EA LegendのロンチによってEAは膨大な広告予算を伝統的なテレビから奪い取るための最高のポジションを獲得することになります。」とEA上級副社長グローバル・マーケティングソリューションズのDave Madden氏は述べています。

EA Legendを利用すれば、iPhoneの『SCRABBLE』上の広告、フェイスブックの『The Sims Social』での広告、そして家庭用機の『Madden NFL』での広告をそれぞれ出稿し、効果やリーチする層の違いについて詳細な比較を行うような事も容易にできるようになるとのこと。

興味がある企業は advertise@ea.com まで問い合わせを、とのこと。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 収録曲は180曲以上!PS2『beatmania IIDX 16 EMPRESS+PREMIUM BEST」10月15日発売決定!

    収録曲は180曲以上!PS2『beatmania IIDX 16 EMPRESS+PREMIUM BEST」10月15日発売決定!

  2. 去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

    去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

  3. 【GTMF2013】ヤマハによるアミューズメント向け次世代 GPU と開発環境

    【GTMF2013】ヤマハによるアミューズメント向け次世代 GPU と開発環境

  4. 【レポート】紳士ゲー『ぎゃる☆がんVR』ついにお披露目!窓に挟まった美少女を後ろから覗いてみた

  5. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  6. 任天堂、ロゴを変更?

アクセスランキングをもっと見る