まず紹介されたのは「”アルティメットガール”育成プロジェクト」に挑戦する"声優の卵"である古木のぞみさん。これは全く格闘ゲームをやったことのない古木さんが本作に挑戦しながら上達していく様子を伝えるウェブ番組。新妻氏は「格闘ゲームは苦手な人も多いですが、誰でも遊べる事を伝えたい」と話し、古木さんも「今は本当に技も出せないくらいなのですが、選んで頂いたので一生懸命頑張りたいと思います」と意気込みを語っていました。
その後、今回明らかになった新キャラクターの「バージル」と「Iron Fist」が紹介されました。「バージル」は『デビルメイクライ』シリーズの主人公ダンテの兄です。「前作にダンテを登場させてからバージルを出してくれという声が強かったんです。特に昨年のゲームショウでは強い要望を貰って、それが後押ししました」(新妻氏)とのこと。華麗な技を決める様子には会場に集まった女性ファンの歓声が聞かれました。声は平田広明さんが務め、日本語ボイスも収録されるとのこと。一方の「Iron Fist」はマーブルのキャラクターで「マーブルキャラにしては珍しい肉弾攻撃が中心のキャラで、テクニカルに打撃で遊ぶキャラになる」とのこと。
ステージ後半ではバトルディレクターの石澤英敏氏が登場。本作のバトルに精通している石澤氏と会場から選ばれた参加者の対決が行われました。お互いに新キャラを使ったバトルでしたが、手を挙げた参加者はさすがの実力で、なんと石澤氏を打ち破り、景品として米国のComin-Conで本作を発表した際に用意したTシャツがプレゼントされました。
最後に新妻氏からサプライズが。まだ残り4つの新キャラが用意されているという本作に、某裁判ゲームの"ナルホド"なキャラが登場することが明かされました。新妻氏によれば「"ナルホド"なキャラは格闘をしません。小パンチは、資料を突きつけるような動作で、下段パンチは地面に何か転がってないか調べるような動作で、気づかないうちに攻撃になっているというようなキャラです」とのこと。正式発表が待ち遠しいですね。
編集部おすすめの記事
特集
ソニー アクセスランキング
-
『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた
-
「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”
-
『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった
-
『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】
-
『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?
-
『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた
-
『ELDEN RING』褪せ人たちが「フィアのパンツ」を覗きだす―そのデザインはかなり刺激的
-
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』それは水の呼吸にあらず…新たな呼吸を会得した「竈門炭治郎(ヒノカミ神楽)」が参戦決定!
-
『ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―』レイドボス戦や武器種など新情報が公開、仲間とのサブイベントCGも
-
せっかくのGW、新しい扉を開いてみよう!男性にもおすすめしたい「乙女ゲーム」5選












