人生にゲームをプラスするメディア

『キャサリン』の北米初週セールスは20万本、お祝いのケーキから明らかに

アトラス過去最高の北米セールスを達成したと発表のあった『キャサリン』ですが、具体的な発売初週の販売本数は20万本だったようです。

ゲームビジネス 市場
『キャサリン』の北米初週セールスは20万本、お祝いのケーキから明らかに
  • 『キャサリン』の北米初週セールスは20万本、お祝いのケーキから明らかに
アトラス過去最高の北米セールスを達成したと発表のあった『キャサリン』ですが、具体的な発売初週の販売本数は20万本だったようです。

これは、Atlus USAのスタッフが作ったお祝いのケーキの写真から明らかになったもの。確かに“200,000 Sold”の文字がチョコレートのメッセージで書かれているのが分かります。

今回の記録は20年に及ぶアトラスの歴史において最大の北米ローンチとのこと。新規IP/新ジャンルの作品としては十分な成功を果たしたと言えそうです。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

    ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  2. 【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?

    【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?

  3. 【CEDEC 2010】田中宏和氏が語るゲーム音楽、横井軍平、宮本茂

    【CEDEC 2010】田中宏和氏が語るゲーム音楽、横井軍平、宮本茂

  4. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  5. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

アクセスランキングをもっと見る