人生にゲームをプラスするメディア

『キャサリン』の北米初週セールスは20万本、お祝いのケーキから明らかに

アトラス過去最高の北米セールスを達成したと発表のあった『キャサリン』ですが、具体的な発売初週の販売本数は20万本だったようです。

ゲームビジネス 市場
『キャサリン』の北米初週セールスは20万本、お祝いのケーキから明らかに
  • 『キャサリン』の北米初週セールスは20万本、お祝いのケーキから明らかに
アトラス過去最高の北米セールスを達成したと発表のあった『キャサリン』ですが、具体的な発売初週の販売本数は20万本だったようです。

これは、Atlus USAのスタッフが作ったお祝いのケーキの写真から明らかになったもの。確かに“200,000 Sold”の文字がチョコレートのメッセージで書かれているのが分かります。

今回の記録は20年に及ぶアトラスの歴史において最大の北米ローンチとのこと。新規IP/新ジャンルの作品としては十分な成功を果たしたと言えそうです。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  2. 【レポート】100センチの巨尻に会いに行く!グラドルVRビデオ「トキメキメテオ」、その見どころは?

    【レポート】100センチの巨尻に会いに行く!グラドルVRビデオ「トキメキメテオ」、その見どころは?

  3. 【DEVELOPER'S TALK】音数の限界に挑戦、ハイスピードかつハイテンションなシューター+アクションの開発秘話~『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』

    【DEVELOPER'S TALK】音数の限界に挑戦、ハイスピードかつハイテンションなシューター+アクションの開発秘話~『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』

  4. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

  5. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  6. 挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

  7. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  8. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  9. コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点

  10. 『ドンキーコングJr』の世界記録が塗り替えられる−脅威の点数とは?

アクセスランキングをもっと見る