任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime社長兼COOは、年末商戦でWii向けに投入する予定のシリーズ最新作『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』について、これまでの予定通りWiiで発売し、Wii Uに変更になることは無いとVentureBeatのインタビューで述べています。ゲームキューブの後期に開発されていた前作『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』は、Wii向けにも開発が行われ、ゲームキューブとWiiの両方で発売されました(Wiiの本体同時発売)。今回も同様になるのではないかと憶測がありました。Reggie社長はこれを否定。VentureBeatの「前回、ゼルダはゲームキューブと新しいWiiで発売されました。今回も同じようなケースが有り得るのでしょうか?」という問いに対して「いいえ。新作のゼルダはWiiリモコンで遊ぶように作られていますので」ということでした。
任天堂が新社屋「技術開発棟」の建築を発表―ソフトウェアおよびハードウェアの新たな研究開発拠点として2029年3月竣工予定 2026.6.25 Thu 16:05 2022年より「本社第二開発棟(仮称)」の呼称で建築を進めてい…