人生にゲームをプラスするメディア

スクエニ、特損計上で最終赤字見込みへ

スクウェア・エニックスは平成23年3月期の連結業績予想を下方修正すると発表しました。

ゲームビジネス 市場
スクウェア・エニックスは平成23年3月期の連結業績予想を下方修正すると発表しました。

事業環境の変化に伴い、のれんの減損(約88億円 / アイドス?)を計上したほか、収益基盤強化の観点から一部タイトルの見直しを行った関連損失(約45億円)、および東日本大震災で損壊したアミューズメント施設の復旧費用や添付の営業休止期間中の固定費、災害による損失(約6億円)を計上。

さらに固定資産除却損(約6億円)、資産除去債務会計基準の適用に伴う影響額(約5億円)等、その他を計上。

合計額は160億円となります。

修正後の業績予想は売上高1250億円、営業利益73億円、経常利益53億円、純損失120億円となります。通期業績は明日13日に発表する予定です。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  2. 『風ノ旅ビト』を手掛けたthatgamecompany元開発者らが新規スタジオGiant Squidを設立

    『風ノ旅ビト』を手掛けたthatgamecompany元開発者らが新規スタジオGiant Squidを設立

  3. (訂正)『デッドライジング』は映画「ゾンビ」の権利を侵害している?裁判の判決下る

    (訂正)『デッドライジング』は映画「ゾンビ」の権利を侵害している?裁判の判決下る

  4. 【GDC 2013 報告会】初のサミット開催、ストーリーとナラティブの違いとは?・・・簗瀬洋平氏

  5. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  6. 【CEDEC 2012】「Final Fantasy XIVで搭載されたサウンド新技術の紹介」ゲームの面白さにサウンドができること

  7. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  8. Scaleformの活用でゲーム制作が変わった、『エルシャダイ』の開発にフォーカス

アクセスランキングをもっと見る