人生にゲームをプラスするメディア

前作から改善も『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソード2』は現在開発の初期段階

昨年エピソード形式で第一弾がリリースされた『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4』。SEGAブランドマネージャーKen Balough氏は同社の公式フォーラム上にて、シリーズ新作の『エピソード2』が開発段階にある事を明らかにしています。

ゲームビジネス 開発
ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI(Wii)
  • ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI(Wii)
  • ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI(PS3/Xbox360)
  • ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI(iPhone/iPod Touch)
  • ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI(Wii)
  • ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI(PS3/Xbox360)
  • ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI(iPhone/iPod Touch)
昨年エピソード形式で第一弾がリリースされた『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4』。SEGAブランドマネージャーKen Balough氏は同社の公式フォーラム上にて、シリーズ新作の『エピソード2』が開発段階にある事を明らかにしています。



Balough氏は『エピソード1』ではもっとよく出来た可能性があったと振り返り、SEGA of America及びSEGA Europeはそのフィードバックを受け、『エピソード2』では本当に素晴らしいたくさんのアイデアが取り入れられているとコメントしました。



また『エピソード1』は商業的に成功を収めたとして、これはより多くの予算が『エピソード2』に充てられる事を意味しているとのこと。現在は開発の初期段階とされる『エピソード2』、果たして今年中にリリースとなるのでしょうか、続報に期待しましょう。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲーム業界をめざす学生は何を持ち帰ったか?学生向け業界研究セミナーレポート

    ゲーム業界をめざす学生は何を持ち帰ったか?学生向け業界研究セミナーレポート

  2. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

    桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  3. 『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

    『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

  4. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  5. TGSで、騎手になってきました―“乗馬VRゲーム”や扇子を使った“陰陽師ゲーム”など、学生による秀逸ゲームをピックアップ!【TGS2022】

  6. 発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

  7. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  8. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  9. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

アクセスランキングをもっと見る