人生にゲームをプラスするメディア

『New スーパーマリオブラザーズWii』2010年度CM評価で6位に、最多放送回数はGREEの2万4646回

「BRAND OF THE YEAR 2010」に、任天堂のWiiソフト『New スーパーマリオブラザーズWii』のCMがランクインしました。

その他 全般
New スーパーマリオブラザーズWii
  • New スーパーマリオブラザーズWii
「BRAND OF THE YEAR 2010」に、任天堂のWiiソフト『New スーパーマリオブラザーズWii』のCMがランクインしました。

これはCM総合研究所が発表したもので、2010年度に東京のキー局でオンエアされたCM、全8,770銘柄17,533バージョンのCMを評価し、決定。1位は、昨年に引き続きソフトバンクの「SoftBank」です。6位にランクインした『New スーパーマリオブラザーズWii』のCMは、TOP10のなかでは唯一、CM開始1年目のブランドとなりました。

この発表によると、2010年度のCM放送回数1は「GREE」のCMで、なんと1年間に2万4646回オンエアされたといいます。この数は、放送回数2位となった「ソフトバンクモバイル」の1万1246回の2倍以上です。

放送回数3位は「モバゲータウン」の1万101回で、「GREE」と「モバゲータウン」のCM回数は、携帯電話キャリア「NTT DOCOMO」「au」「SoftBank」のCM回数3つを合わせた数を1万近く上回っています。

「今年はSNSのCMをよく見る気がするなぁ」と感じていた方、その感覚は本物です。

しかしながら「銘柄別CM-Branding評価」では「GREE」も「モバゲータウン」もTOP10に入っていないので、回数だけでなくいかに効果的なCMにするかがキーとなりそうです。
《D》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ゼルダの伝説」35周年モデルがセール中!懐かしの3タイトルを収録した『ゲーム&ウオッチ』が手のひらで甦る

    「ゼルダの伝説」35周年モデルがセール中!懐かしの3タイトルを収録した『ゲーム&ウオッチ』が手のひらで甦る

  2. 世界最小クラスゲーム「Thumby」は、パズルからRPGまでできて感動のアイテムだった

    世界最小クラスゲーム「Thumby」は、パズルからRPGまでできて感動のアイテムだった

  3. 「ウマ娘 プリティーダービー 6th EVENT The New Frontier 秋公演」2日目ライブレポ―ヒーローショーから歌謡曲まで、振り幅デカすぎな演出に痺れる

    「ウマ娘 プリティーダービー 6th EVENT The New Frontier 秋公演」2日目ライブレポ―ヒーローショーから歌謡曲まで、振り幅デカすぎな演出に痺れる

  4. 「アイマス」「ラブライブ」「バンドリ」の痛車が集結!キラキラした姿に注目【第九回 天下無双 東西最強痛車決戦 フォトレポ】

  5. 懐かしの“ファミコンカラー”をまとった、レトロデザイン×高性能の「RK M87」ゲーミングキーボード

  6. 「ウマ娘 プリティーダービー 6th EVENT The New Frontier 秋公演」初日ライブレポ―コラボし、空飛び、涙する 熱演を振りかえる

  7. 『マイクラ』好きな小学生を応援!タツナミシュウイチ氏&ドズル氏と交流できるオンラインイベント、参加者を募集

  8. 期待されるアニメ『ウマ娘』4期の主人公を、15年以上の競馬好きがガチ予想!その鍵は「スピカ関係者」かつ「憧れの存在がいるかどうか」

アクセスランキングをもっと見る