人生にゲームをプラスするメディア

「もっとやれ!」「こっちでも頼む!」 ― ニンテンドー3DS体験会への海外ゲーマーの声

ニンテンドー3DSを直に触れる体験会、海外ゲーマーの目にはどう映るのでしょうか。

任天堂 DS
ニンテンドー3DS アクアブルー
  • ニンテンドー3DS アクアブルー
ニンテンドー3DSを直に触れる体験会、海外ゲーマーの目にはどう映るのでしょうか。

任天堂は2011年1月8日から東京は幕張メッセにて「NINTENDO WORLD 2011 ニンテンドー3DS体験会」を開催する予定です。

発売に先駆けてニンテンドー3DSの3D映像を体験できるまたとない機会であり、岩田聡社長自らが動画で告知を行うなど、任天堂も本腰を入れているようです。

この体験会、海外ゲーマーはどんな感想を抱くのでしょうか。

「こういう機会を西洋でもやって欲しいね。入場は無料で」
「すばらしい。こっちでもこういうことをやって欲しい」
「いいぞ!もっとやれ!」
「体験会は西洋でもやるんじゃない?たぶんニューヨークで。こういうイベントって、3D映像を自分で体験できる唯一の機会だからね」
「任天堂は3D映像を見せるためにできるだけデモンストレーションする必要がある。人々はそれを見てニンテンドーDSの新モデルでなく後継機だって理解するのさ」
「GameStop(海外大手のゲームショップ)で『マリオカート』みたいなビッグタイトルと一緒に試遊台を置いて欲しいよ」
「山ほどのプロモーションのトラックや沢山の試遊台で世界を覆い尽くし、どこででも試せるようになるってのに賭けるね。・・・この反対に賭けるやつ、いる?」

「こちら側でも体験会をやってくれ」という声がほとんどで、いかにニンテンドー3DSが期待されているかが分かります。

もちろん巨大な海外市場を視野に入れていない訳はないでしょうが、今は世界に先んじてニンテンドー3DSを体験できることを感謝したいところですね。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!

    昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!

  2. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

    元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  3. 国内ではほとんど情報が無い海外版ファミコン「NES」の不思議な世界─ソフトの入れ方すら異なる“別物”っぷり!生粋のマニアがその魅力を語る

    国内ではほとんど情報が無い海外版ファミコン「NES」の不思議な世界─ソフトの入れ方すら異なる“別物”っぷり!生粋のマニアがその魅力を語る

  4. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  5. 任天堂の不思議なキャラ10選

  6. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  7. 『あつまれ どうぶつの森』いよいよハロウィン当日!恐怖のパンプキングや限定家具など、イベントの見どころをピックアップ

  8. 『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン保存枠増加、「ショーケース」24時間アクセス対応などの“神機能”が満載!無料アップデートは3月18日配信

  9. 『ポケモン』最新作“スカーレット”は、2009年には商標登録されていた!他には“ヴァーミリオン”なども確認

  10. 【レビュー】こんなに泣けたゲームは無い、心に残るDSソフト『えいごで旅する リトル・チャロ』

アクセスランキングをもっと見る