人生にゲームをプラスするメディア

「ホリデーシーズンにWiiを買う5つの理由」 ― 海外ゲーマーが分析

今年のホリデーシーズンにどのゲーム機を買うべきか、海外ゲーマーにはアイデアがあるようです。

任天堂 Wii
今年のホリデーシーズンにどのゲーム機を買うべきか、海外ゲーマーにはアイデアがあるようです。



海外メディアRUNDLCは「このホリデーシーズンにWiiを買う5つの理由」と題した記事を発表しています。海外ゲーマーがWiiを選ぶ理由を見ていきましょう。

■支払うお金に対して価値が高い
「Wiiなら『Wii Sports Resort』やWiiリモコンプラスがセットになっている(海外版)。これがあなたに魅力的でないとしても、『スーパーマリオブラザーズ』25周年を記念した赤いボディのWiiに『New スーパーマリオブラザーズWii』が付いてくるものもある。余分なお金を支払う必要がないのだ」

■ホリデーシーズンのラインナップが充実している
「Wiiにはホリデーシーズンに出る印象的なゲームのリストがある。『毛糸のカービィ』、『ドンキーコング リターンズ』、『ソニック カラーズ』『GoldenEye 007』『Epic Mickey』『Call of Duty: Black Ops』『Rock Band 3』『DJ Hero 2』・・・全てがあなたの注意を惹くに値する。肝心なのは多くのタイトルを楽しめることだ」

■使い方がシンプルであること
「Wiiは祖父母でも使い方が分かるくらいにユーザーフレンドリー。このゲーム機が決定的な成功を収めた理由の一つだ。TVのリモコンのようにコントローラーを持ち、センサーバーに向ける。これが全てであり、調整の必要がない。Wiiの全てはあらゆる年齢層のゲーマーのために設計されており、我々はそれを好む」

■製品の品質が高いこと
「任天堂は動くハードウェアをリリースするという記録を更新し続ける。Wiiが壊れた、という人に会うことは珍しいし、そうだったとしても彼もしくは彼女が何かやったのだろうと思う。ハードウェアが壊れやすいという問題はWiiには存在しない」

■ダウンロードゲームの数が多い
「我々はNES(海外版ファミコン)、SNES(海外版スーパーファミコン)、NINTENDO64、メガドライブ、PCエンジン、NEOGEOなどが遊べるバーチャルコンソールが好きだ。すばらしいのは5ドル(約円)~10ドル(約円)で済むということで、あなたは歴史を再体験するのに預金を下ろす必要がない」

海外ゲーマーがWiiを選ぶ5つの理由、いかがだったでしょうか。Wiiが発売されてから約4年、円熟期に入ったゲーム機をこなれた値段で買えるというのは確かに大きな魅力と言えそうです。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】

    ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】

  3. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  4. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  5. 【特集】リアルでも『ドラクエ』の勇者みたいになりたくて…「勇者ヨシヒコ」のロケ地に行ってみた。

  6. 『あつまれ どうぶつの森』BGMは24時間いつも違うって知ってる? おすすめの曲が流れる時間帯を紹介

  7. もっと『あつまれ どうぶつの森』を楽しむために無視していい10の要素! やりたくないルーチンはしなくてOK

  8. 『超探偵事件簿 レインコード』小高和剛氏インタビュー!新作のこだわり&Zにはならない?CERO設定…『トライブナイン』制作状況や『ダンガンロンパ』続編の話も

  9. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  10. リースとアンジェラが意地の張り合い!? 8割近い票が2人に集中した『聖剣伝説3ToM』女性キャラクター人気投票、結果発表【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る