人生にゲームをプラスするメディア

『コール オブ デューティ ブラックオプス』が560万本を販売、『MW2』の初日記録を更新

Activisionは、11月9日に発売した『Call of Duty: Black Ops』が、北米と英国地域において560万本を販売し、発売から24時間で3億6,000万ドルの収益を上げたと発表しました。

ゲームビジネス 市場
コール オブ デューティ ブラックオプス
  • コール オブ デューティ ブラックオプス
  • コール オブ デューティ ブラックオプス
  • コール オブ デューティ ブラックオプス
  • コール オブ デューティ ブラックオプス
  • コール オブ デューティ ブラックオプス
  • コール オブ デューティ ブラックオプス
Activisionは、11月9日に発売した『Call of Duty: Black Ops』が、北米と英国地域において560万本を販売し、発売から24時間で3億6,000万ドルの収益を上げたと発表しました。

これにより、発売日に470万本(3億1,000万ドル)を売り上げた前作『Call of Duty: Modern Warfare 2』を上回り、今作『Black Ops』が娯楽作品としては史上最高のローンチ記録を更新したことになります。

Activision BlizzardのCEOであるBobby Kotick氏は「このまま順調に売れ続ければ、発売から5日間で5億5,000万ドルの全世界セールス記録も塗り替えられるだろう」と伝えています。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  2. 【CEDEC2013】静的解析で開発現場はどう変わったのか――自動化が変えたソフトウェア品質

    【CEDEC2013】静的解析で開発現場はどう変わったのか――自動化が変えたソフトウェア品質

  3. ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

    ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

  4. シリコンスタジオ、ゲーム開発向けミドルウェア「ALCHEMY」最新バージョン5.0を発表

アクセスランキングをもっと見る