人生にゲームをプラスするメディア

海外でPSP2の噂再び・・・「来年秋発売」「背面トラックパッド」「サイズ大きめ」

長い間噂が後を絶たず、既に開発者の手に渡っているとまで言われながら、結局E3や東京ゲームショウでは発表されなかった後継機のPSP 2。海外サイトでまたしても新たな噂が報じられているので、それらの情報を以下にまとめました。

ソニー PSP
長い間噂が後を絶たず、既に開発者の手に渡っているとまで言われながら、結局E3や東京ゲームショウでは発表されなかった後継機のPSP 2。海外サイトでまたしても新たな噂が報じられているので、それらの情報を以下にまとめました。


・ソニーは東京ゲームショウ開催中に青山のオフィスでPSP2を関係者のみに公開した。

・PSP2は過去に噂されていた本体背面のタッチパネルを持つ。

・タッチパネルは大きなマウストラックパッドのような見た目。

・トラックパッドがゲームでどのように使われるかは明かされず開発者の判断に委ねられた。

・スクリーンは現行のPSPより鮮明で約1インチ(2.54センチ)大きい(画面が大きいということはPSP2の本体がPSPよりも大きいことを意味する)。ソニーいわくスクリーンはHD。

・本体のサイズが大きいことはiPadなどが存在するため問題とならなかった。

・ソニーは任天堂だけでなくAppleとも競争している。

・今回公開されたPSP2がWall Street Journalが報じた携帯型デバイスと一致するものなのかは不明。

・PSP2のハードウェアはまだ完成していない。バッテリー、電力、熱のバランスにおいて問題を抱えている。オーバーヒートの問題もあるようだ。

・しかし一般公開されるまでにそれらの問題を改善するのが目標。

・PSP2の内部設計は現在も調整中で、技術スペックは今後変更になる予定。

・PSP2の発売時期は2011年秋。


これらのディテールは、複数の情報提供者が海外サイトのKotakuに伝えたもの。この報道内容についてソニーからの公式なコメントはまだ発表されていません。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  2. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

    なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  3. 【CEDEC 2016】『FF15』開発の裏側...スクエニ独自の技術が作り出すリアルな世界

    【CEDEC 2016】『FF15』開発の裏側...スクエニ独自の技術が作り出すリアルな世界

  4. 『原神』が描くNPCたちの恋愛事情9選!ファデュイの文通カップルから、璃月の二股男まで…恋の形は十人十色

  5. 豪華声優陣!『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』登場キャラを一挙公開

  6. 尖りすぎた名作はなぜ今、リロードされたのか? 『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』のキーマンを直撃【インタビュー】

  7. 『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり

  8. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  9. 「キムタクを動かせる」想像できない未来を実現した『JUDGE EYES』―名越総合監督と細川Pに訊く【TGS2018】

  10. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

アクセスランキングをもっと見る