元・任天堂のスタッフは次にキッザニアに関わるそうです。任天堂オブアメリカ(NOA)のマーケティング担当副社長であり、WiiやニンテンドーDSのヒットにも尽力したCammie Dunaway氏がNOAを退職したのは先日お伝えしたとおり。Dunaway氏の新天地はキッザニアであることが明かされました。キッザニアは子供が消防士、医師、キャビンアテンダントなど90種以上の職業を体験できるテーマパーク。働くとキッザニア内の通貨「キッゾ」がもらえ、銀行口座も開けるなど本格的です。氏は米国カリフォルニア州のサンノゼにオフィスを構え、新たなキッザニアを作ったり、これをテーマとしたオンラインエンターテイメントの開発を監督していくそうです。Dunaway氏によれば、米国で最初のキッザニアは2013年にオープンする予定とのこと。元・任天堂スタッフが手がける子供の国はどんな風になるのか、見てみたい人も多いのではないでしょうか。
「初代ゲームボーイ」が大人向けレゴになって登場!ボタンや差込口、『ゼルダ』『マリオ』のカートリッジまで付属の超本格仕様 2025.7.24 Thu 9:30 任天堂の携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」をレゴブロックで再現…
『スマブラSP』参戦希望アンケートに3,000人以上が投票! 読者が最も望んだファイターは『キングダム ハーツ』「ソラ」─想いの詰まったベスト15を発表【アンケート】2020.2.26 Wed 12:00