人生にゲームをプラスするメディア

ムラマサー!と叫び卵を割る、これぞヨーロッパ流『朧村正』ゲリラマーケティング!

国内では今年の4月に発売されたWii用2Dアクションゲーム『朧村正』。ヨーロッパでは先月の27日に発売されたたばかりのホットなタイトルのようですが、ヨーロッパの街中でちょっと奇抜(?)なゲリラマーケティングが行われたようです。

任天堂 Wii
ムラマサー!と叫び卵を割る、これぞヨーロッパ流『朧村正』ゲリラマーケティング!
  • ムラマサー!と叫び卵を割る、これぞヨーロッパ流『朧村正』ゲリラマーケティング!
  • 朧村正
  • ムラマサー!と叫び卵を割る、これぞヨーロッパ流『朧村正』ゲリラマーケティング!
  • 朧村正
  • ムラマサー!と叫び卵を割る、これぞヨーロッパ流『朧村正』ゲリラマーケティング!
  • ムラマサー!と叫び卵を割る、これぞヨーロッパ流『朧村正』ゲリラマーケティング!
国内では今年の4月に発売されたWii用2Dアクションゲーム『朧村正』。ヨーロッパでは先月の27日に発売されたたばかりのホットなタイトルのようですが、ヨーロッパの街中でちょっと奇抜(?)なゲリラマーケティングが行われたようです。

そのマーケティングは街中で白塗りの男性が「ムラマサー!」と奇声を上げながら日本刀を振り回し、他の男性も同じく「ムラマサー!」と叫びながら頭で生卵を割るというもの(笑)一見ふざけたようなこのマーケティングですが、裏には目立たなければならないちょっとした理由があるようです。



なんでも幾つかの小売店では、Wiiタイトルは売れないという先入観の為に朧村正を仕入れる事を拒否しているようなのです。そこでパブリッシャーであるRising Star Gamesが各都市を対象とした今回のゲリラマーケティングの決行を計画。イタリアといった都市にドラゴンや朧村正キャラクターを模したと思われるキャラクター達が宣伝大使として派遣されたみたいです。

最後にはお寿司が振舞われたプレーセッションイベントも行われたようで、このマーケティングが上手く行って無事小売店に並んでいる事を願いたいですね。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. バーチャルボーイ生誕15周年、あの頃を振り返る

    バーチャルボーイ生誕15周年、あの頃を振り返る

  2. 海外メディアがバーチャルボーイを分解してみた ― ディスプレイ部分に並ぶのはたった一列のLED

    海外メディアがバーチャルボーイを分解してみた ― ディスプレイ部分に並ぶのはたった一列のLED

  3. 3DSを目前に編集部にはバーチャルボーイが届く

    3DSを目前に編集部にはバーチャルボーイが届く

  4. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  5. その「ポッチャマ大好き」に愛はあるのか?無料で貰える「特別なポッチャマ」に転売相次ぐ【注意喚起】

  6. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  7. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

  8. 任天堂のWiiウェア新作はWiiリモコンで水を流すゲーム

  9. ニンテンドー3DS、秋葉原では8時30分より販売開始

  10. リースとアンジェラが意地の張り合い!? 8割近い票が2人に集中した『聖剣伝説3ToM』女性キャラクター人気投票、結果発表【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る