人生にゲームをプラスするメディア

ナムコバンダイがアタリの販売部門を買収完了、ナムコバンダイパートナーを設立

ナムコバンダイは50ヶ国でパブリッシングを行うナムコバンダイパートナー(NAMCO BANDAI Partners)を設立したと発表しました。

ゲームビジネス その他
ナムコバンダイは50ヶ国でパブリッシングを行うナムコバンダイパートナー(NAMCO BANDAI Partners)を設立したと発表しました。

ナムコバンダイは、欧州アタリと共同出資した販売部門Distribution Partnersを3500万ユーロ(約47億円)で買収しましたが、ナムコバンダイパートナーはこの組織が母体となっており、日本と北米を除くPAL地域50ヶ国のパブリッシングを管理するとのこと。

CEOのJackie Fromion氏は「世界中の献身的で経験豊かなプロフェッショナルのチームと共に、ファーストクラスのディストリビューション・ソリューションを提供します」とコメントしています。

その活動は家庭用ゲームだけでなくPCゲームにも及ぶようで、マルチプレイをフィーチャーした都市運営シミュレーション『Cities XL』を英国や北欧、イタリアで発売することがアナウンスされています。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 任天堂、ロゴを変更?

    任天堂、ロゴを変更?

  2. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

    【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

  3. 週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年12月5日-月11日

    週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年12月5日-月11日

  4. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  5. 【DEVELOPER’S TALK】最新技術で温故知新・・・開発者の思い入れが詰まった「ハルヒ」の集大成『涼宮ハルヒの追想』

  6. ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

  7. 遺伝的アルゴリズムとニューラルネットワーク、ゲームAIによるキャラクタの「進化」を考える

  8. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  9. BNGI、2015年4月1日より社名を変更し「バンダイナムコエンターテインメント」に

アクセスランキングをもっと見る