『Fate/unlimited codes PORTABLE』は、TYPE-MOONのビジュアルノベルゲーム『Fate/stay night』の物語を題材とした格闘ゲーム。本作は、2008年12月に発売されたPS2向けソフト『Fate/unlimited codes』に、独自の新システム「リフレクトダッシュ」やアドホック通信を利用した通信対戦、新コスチュームといった追加要素を加えた移植版となっている。
本作のミッションモードには、各キャラクタごとに「Combination(コンビネーション)」「Hit(ヒット)」「Damage(ダメージ)」「Technique(テクニック)」「EXミッション」という5種類の項目が用意されている。
「Combination(コンビネーション)」は、キャラクタごとに決められたコンボを成功させる事でクリアとなるミッション。コンボにはA、B、Cの3つの難易度があり、高難度のコンボには、CPUによるお手本を見る事ができる「デモンストレーション」が用意されている。
「Hit(ヒット)」は、文字通り、指定されたヒット数を一度のコンボで達成するというもの。
「Damage(ダメージ)」は、「Hit(ヒット)」と同じく、一度のコンボで条件を満たすとクリアとなるが、こちらはヒット数ではなく、目標ダメージ数が設定されている
「Technique(テクニック)」は、特殊な条件の中で支持された内容をクリアしていくというもの。指定された技を決めるだけでクリアとなるシンプルなものから、原作の戦いを再現したものまで、様々なミッションが用意されている。
そして「EXミッション」は、各キャラクタをモチーフにしたミニゲームとなっており、特定のミッションをクリアする事でプレイできるようになる。
また今回、セイバーオルタ、バゼット・フラガ・マクレミッツ、リーゼリット、間桐桜、ライダーの5キャラクタの「EXミッション」の詳細が公開されたので紹介しよう。
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