人生にゲームをプラスするメディア

「東京ゲームショウ2009」メインビジュアルが公開 〜 活気に満ちあふれるゲームの世界を表現

社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)および日経BP社は2009年5月27日(水)に、「東京ゲームショウ2009」のメインビジュアルを発表しました。

ゲームビジネス その他
「東京ゲームショウ2009」メインビジュアルが公開 〜 活気に満ちあふれるゲームの世界を表現
  • 「東京ゲームショウ2009」メインビジュアルが公開 〜 活気に満ちあふれるゲームの世界を表現
  • 「東京ゲームショウ2009」メインビジュアルが公開 〜 活気に満ちあふれるゲームの世界を表現
  • 「東京ゲームショウ2009」メインビジュアルが公開 〜 活気に満ちあふれるゲームの世界を表現
社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)および日経BP社は2009年5月27日(水)に、「東京ゲームショウ2009」のメインビジュアルを発表しました。



「東京ゲームショウ2009」のメインビジュアルは、ゲーム機の起動マークからさまざまなシルエットが元気良く次から次へと飛び出すイメージで、今年のテーマである「GAMEは、元気です。」を表現したものになっているとのことです。

鮮やかな色合いで彩られたシルエットは、ゲームを構成するさまざまな要素を意味しているとのこと。そしてゲームを起動することで、これらのシルエットにあるような楽しさやおもしろさ、さらに元気のパワーが世の中に解き放たれていく様子をダイナミックに描いたものとなっています。

「東京ゲームショウ2009」はCESA主催/日経BP社共催で2009年9月24日(木)から27日(日)まで、幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区)で開催の予定です。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

    FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

  2. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

    桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  3. ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

    ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

  4. 「クール・ジャパン」推進に500億円 税金でクールな文化は作れるのか?

  5. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  6. 【GDC 2013 報告会】初のサミット開催、ストーリーとナラティブの違いとは?・・・簗瀬洋平氏

  7. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

アクセスランキングをもっと見る