「iGoogle」はニュース、天気、動画、乗換案内、RSS、検索結果など様々なパーツを自由に配置することで、それぞれのユーザーに合ったホームページを作成できるサービスで、外見をカスタマイズすることができます。
Googleが送付した招待状には、「iGoogle」の中でゲームの歴史の中でも最も愛されるキャラクターが生活にインタラクティブな体験を与え、一緒に冒険に出ることができると書かれています。複数の大手メーカーがプロジェクトには関わっていて、Googleからは検索エンジンやユーザーエクスペリエンスを担当するMarissa Mayer上級副社長がイベントには参加するということです。
「iGoogle」では著名人らが作成したテーマが公開されていて、デザインを変更することができます。が、どうやら文面によれば、ゲームのテーマが公開される以上のことが用意されている気配です。
モスコーンセンターで情報をゲットしたらいち早くお届けします。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
マリオの1コインは370万円の価値あり!? ドルより強いゲーム通貨
-
【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?
-
「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー
-
バンダイ、無限に枝豆をつまみ出せる「∞エダマメ」を発売
-
YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ