人生にゲームをプラスするメディア

EAとSPICY HORSE、『アリス イン ナイトメア』シリーズの新作製作に着手

エレクトロニック・アーツは2009年2月19日(木)に、中国・上海に拠点をおくゲーム開発スタジオSpicy Horseと新作のパブリッシング契約を交わしたことを発表しました。

ゲームビジネス その他
EAとSPICY HORSE、『アリス イン ナイトメア』シリーズの新作製作に着手
  • EAとSPICY HORSE、『アリス イン ナイトメア』シリーズの新作製作に着手
エレクトロニック・アーツは2009年2月19日(木)に、中国・上海に拠点をおくゲーム開発スタジオSpicy Horseと新作のパブリッシング契約を交わしたことを発表しました。

この契約は、2000年にEAが発売した人気タイトル『American McGee's Alice?』(邦題:『American McGee'sアリス イン ナイトメア』)をベースとした作品に関するもので、現在、この新タイトルはPC、PLAYSTATION3とXbox360向けにすでに開発中とのことです。

「今回の新プロジェクトで、私や今まで『アリス』に対しての情熱を燃やし続けてくれたファンにとっての夢が叶いました。EAがクリエイティブな自由度とサポートを我々に与えてくれたことで、前作は美しくかつ大胆な作品に仕上がったと思います。今回の“鏡の中”への旅はさらにエキサイティングな作品になることをお約束します」とSpicy Horseのシニアクリエイティブディレクター、American McGee氏はコメントを述べています。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  2. ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの

    ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの"間違い"を正せるか―『ディズニー ミュージックパレード』メディア向け発表会をレポート

  3. 【GDC 2015】2人で作って10億円を稼いだ『クロッシーロード』のサクセスストーリー

    【GDC 2015】2人で作って10億円を稼いだ『クロッシーロード』のサクセスストーリー

アクセスランキングをもっと見る