日本経済新聞は、任天堂と電通が共同で2009年春からWii向けの映像配信事業を開始すると報じています。番組は家族で見られる娯楽番組が中心で、新サービス専用の番組となるとのこと。有料と無料放送の両方があり、無料の場合は広告で収益を確保するとのこと。サービス開始は国内で2009年春、海外でも夏には開始したい意向だとのこと。Wii向けの配信サービスでは富士ソフトが1月よりスタートする『みんなのシアターWii』や、集英社が春に開始する漫画配信『MANGAON』などがこれまでに明らかにされています。Wiiの普及が更に進むにつれて同様の周辺事業への展開は増えていきそうです。
任天堂、株式会社ワープスターを「ニンテンドースターズ」に商号変更―マリオやゼルダなどIP用いた「映画における二次利用事業」を強化へ 2025.8.27 Wed 15:55 任天堂の連結子会社「株式会社ワープスター」が「ニンテンドー…
『カービィのエアライダー』や『ポケモンレジェンズZ-A』を発売前に試遊できるチャンス!「Nintendo Live 2025 TOKYO」一般入場の応募受付スタート 2025.8.20 Wed 17:40