『AION』は「天族」「魔族」「龍族」の三種族が戦うファンタジー系のMMORPG。プレイヤーは「天族」と「魔族」のどちらかでキャラクターを作成することができ、相手種族のプレイヤーとの戦いに身を投じます。三つ目の「龍族」は、プレイヤー種族の両方に敵対する存在で、いわば共通の敵。三つ巴の一角をシステム側が操作するという、一風変わった構図が話題となっています。
既に三度のクローズドβテスト(正式サービス開始前に、人数を限定して行うテストプレイ)が終了しており、評判も上々とのこと。現在、韓国のオンラインゲーム界はアクションゲームやカジュアル系ゲームなどの模索が始まっているのですが、ヒット作『リネージュ』のNCSoftが「次世代MMORPG」と銘打って大々的に押しだしてきた最新作ということで注目を集めるのではないでしょうか。
なお、『AION』は既に日本、中国、北米、ロシアなどでの海外サービスも決定しているとのことで、日本サービスの時期が気になるところです。
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?
-
【レポート】フリーゲーム『ファウストの悪夢』の雰囲気が禍々しくも美しい…貴方はこの悪夢で何を見ますか?
-
『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選
-
熾烈を極めた第4回「CRカップ」の順位発表まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?
-
『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!
-
誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方
-
第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
『FF ピクセルリマスター』発売に伴い“旧バージョン”が販売終了へ―3Dリメイク版『FF3』と『FF4』には影響なし