海外ゲームサイトであるゲームタイムが報じるところによると、Neople社は2008年10月15日(水)に発表会を開催。アクションRPG『アラド戦記』の積極的な海外進出を推し進めていく考えを明らかにしたとのことです。
Neople社は『メイプルストーリー』で知られるネクソンの子会社となる見通しで、『メイプルストーリー』がサービスされている全ての国に『アラド戦記』を展開するとのこと。同作は世界60ヶ国以上でサービスが行われており、実現するのであれば大きな飛躍となります。
同時にNeople社は新作タイトルに関する情報も公開しました。注目の新作はアクションRPGと恋愛シミュレーション。具体的な内容に関しては何も触れられなかったとのことですが、アクションRPGの大ブームを巻き起こしたNeople社が恋愛シミュレーションを作っていたとはかなり意外。
アジア圏ではリズムゲームが男女の出会いの場として機能している側面もあり、出会いに焦点を当てた『デートオンライン』という新作も話題を呼んでいることから、Neople社の新境地がどのようなものとなるのかが注目されます。
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!
-
第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
「遊戯王」がブラウザ上で遊べる『Yu-Gi-Oh! Duel Arena』が北米・欧州で配信開始
-
新作ロボットゲーム『フィギュアヘッズ』に『ゼノギアス』の「フェイ」「ヴェルトール」などが登場!期間限定でBGMも
-
『VALORANT』世界大会で日本のキャスターが人気に!?eスポーツシーンを支える影の立役者
-
第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
オンラインゲーム一週間「管理側による不正、『戸枝事件』に終わりは来るのか」
-
『FF』の植物型モンスター「モルボル」がアイドルグループを結成!?彼女たちの仕掛け人がかけた“くさい息への情熱”とは・・・



