人生にゲームをプラスするメディア

隣国のキャラクターイベント「ソウルキャラクターフェア」の成否はいかに?

韓国で行われた「ソウルキャラクターフェア」は歴代最大となる18万人の入場者を記録して終了しました。

ゲームビジネス その他
韓国で行われた「ソウルキャラクターフェア」は歴代最大となる18万人の入場者を記録して終了しました。

「ソウルキャラクターフェア」は韓国文化コンテンツ振興院とKOEXが共同主催、2001年から韓国で行われている行事。8年目となる今年は2008年7月23日(水)〜7月27日(日)の開催で、キャラクターコンテンツに関連する150のメーカーが出展。来場者数は18万3千人、7月23日(水)〜7月24日(木)のビジネスデイだけで245億ウォン(約24億円)の売上を記録したとのこと。昨年の来場者数が15万8千人ですので、2万5千人増ということとなります。

人気キャラクターが国境を越えて海外で活躍することも当たり前となりつつある現状だけに、「ソウルキャラクターフェア」の成功はキャラクタービジネスへの注目度の高さを示すものとなったのではないでしょうか。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 東アジアにおけるスマートフォンゲーム市場動向調査の結果発表、市場構成比は日本が約6割

    東アジアにおけるスマートフォンゲーム市場動向調査の結果発表、市場構成比は日本が約6割

  2. ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

    ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

  3. 任天堂、ロゴを変更?

    任天堂、ロゴを変更?

  4. 【G-STAR 2016】VRシューティングゲームを上下左右に動く大型筐体でプレイ、縦の動きに恐怖を感じる

  5. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  6. FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

  7. VR環境のあらゆるデータを共通化させる「THE SEED ONLINE」が2019年2月中旬より提供開始!

  8. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  9. NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖

  10. ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

アクセスランキングをもっと見る