テキサス州ラフキンの地方裁判所のRon Clark判事は任天堂の申し立てを却下し、3種類のコントローラーの販売差し止めを命じました。ただし、任天堂のCharlie Scibetta氏は「任天堂は連邦巡回裁判所への上告を計画していて、この判決に影響を受けることはありません」とコメント。また任天堂は既にゲームキューブやウェイブバードを販売しておらず、「クラシックコントローラーの販売も阻害されることはありません」と述べています。
WiiのWiiリモコンやヌンチャクコントローラーは訴訟の対象となっていません。
ブルームバーグによればAnascapeの特許は同時に6種類の動きを制御するためのもので、1970年代後半にBrad Armstrong氏が発明したものだということです。ソニーは2004年に契約を結び、任天堂と同様に訴訟の対象となったマイクロソフトが5月1日に和解したということです。任天堂はAnascapeの技術を使用していないとしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
-
任天堂の不思議なキャラ10選
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説
-
【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!
-
ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。
-
SF人狼ADV『グノーシア』の「ジナ」が魅力的すぎるので話を聞いて欲しい─彼女が深刻に好きなあの人からのコメントも
-
【実験】アイレムのファミコンカセットに付いてたLEDライトは、夜間どれくらいの距離まで認識できるのか?